くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11

https://www.amazon.com/dp/B07BP3J6RG
Dragon Quest XI: Echoes of An Elusive Age」を予約しました。
海外版のドラクエ11です。
海外のアマゾンにて予約できたので。値段も勿論、定価で買えるしねえ。


どうも、日本語でプレイできないそうだが、ハードモードが追加されていたり
仕様も諸々異なっているみたいなので、買って遊んでみるのもありかなって。
内容は分かっているし、英語オンリーでも何とかなるべさ^−^
発売日は半年程度先になるので、すぐには届きませぬが><

3DS版の方は、魔竜ネドラにボコボコにやられてるところです;
このボス、PS4版の時も何度か全滅した気がします(´・ω・`)
ドラクエ3の「しんりゅう」みたいな攻撃を行ってくるので
ちょっと場違いな強さのボスな気がしますw
状態異常の耐性、マヒだっけ?面倒だけどもそれだけは用意しようかしら。
面倒臭くてPS4版の時もだけど、耐性つけずに挑んでたのよね。
耐性用意すれば、マヒしないで済むので多分突破できると思うんだが。

レベル的には足りている筈。
魔竜ネドラはヘナトスも効くんだけども、2回掛けると
のしかかりも150→50前後ダメージに抑えられるんですが
2回行動のモンスターって、能力ダウン系の効果が解けるのも早いので
(状態異常も2倍速く解けるんだっけ)
有効だけどあまり有効でないというかね・・(´・ω・`)
PS4版の時も感じたけど、能力ダウンや状態異常の自然回復の仕様が
あまり宜しくないなあと感じます^p^
とりあえず、今日職場で、まんげつのリングだっけ?人数分作りましょ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)