くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テンの日、ドラキーマの素敵フレンド探し隊!


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9d7311ba459f9e45ed746755a32dcd11/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 〜ドラキーマの素敵フレンド探し隊!〜
※サーバー21で撮影しているので、名前は隠さないです。


昨日、テンの日でして、ドラキーマの素敵フレンド探し隊が行われました。
フレンド探し隊イベントは2回目になるのかな?
今回は、フレンドをお探しの人は「カメレオン傘」を装備してという指示が。
カメレオン傘を装備している人=フレ募集中ってのが分かるように
指示をしたんだろうなと思います。というか、そう書いてありますなw
画像では自分も装備しているけども、自分はフレンド募集していないので
すぐに装備を外しました^−^




とても賑やかでしたね。良いことだと思います(*´ω`*)


うち、カメレオン傘をしていない状態だったんですが
それでもフレンドが飛んできてました・・^p^;有り難いけどもキャンセルで;
実際のところ、フレンドやチームメンバーとかは募集しているのだけども
無言はちょっとね、嫌かなってw
一言あるとか、フレのフレで遊んだことがあるとか
日記にコメント残してくれるとかでもいいので、何かしらあればいいんだが
無言でフレンドは、相手がどんな人か1ミリも分からないので・・(;´-`)


そういうのでも大丈夫な人は、このイベントでフレンドを増やせるんじゃないかな?
空気フレになるケースもあるとは思いますが
仲良く遊べる状態になるケースも勿論あると思うので。
あとは、酒場フレを募集している人もいましたね。
こういうイベントは定期的に公式で行うといいと思いますなあ。
なかなかフレンド作れないって人もいると思うし
公式イベントとなれば、沢山の人が集まりますからねー(*´ω`)

テンの日のプーちゃんとクーちゃん、邪神の宮殿


今回のクーちゃんは、オルフェアの町にいました。
お花見で団子を愛でたいそうです。いつも食べ物やな^−^

プーちゃんは、今月もギュメイ将軍カード」を配ってました。
4月なので、新生活関連のお話になるのかな。出会いの時期とも。
ギュメイ将軍コイン、バザーを見たら
テンの日で配布されているので購入者も多いとは思うが
ギュメイ将軍コインが42万ゴールドくらいで販売されていました。
今もまだギュメイ将軍コインの価格高いのねーw
忠義の勲章の理論値は欲しいので、持ち寄ってガンガン回したいんだけどねえ。
これだけ高いとなかなか・・(´・ω・`)

今回の邪神の宮殿、メインキャラの一獄だけやりました。
攻略とかは特に必要ないしねえ。いつもの真災厄とダークドレアムです。
サブキャラの一獄は近いうちにでも。青の錬金石20個は欲しいしね。
メインキャラ、二獄以降はやるか分からないなあ。
25日は一応、新しい組み合わせなのでやるけども
10日のは初期からの組み合わせだしね、何度も同じような攻略を書いてもだなw

ただ、流石に気を抜いてやり過ぎたかなと^p^
耐性を用意し忘れて挑んでしまったみたいで、魔蝕で混乱に・・w
僧侶が混乱して身動き取れなくなるとか最悪です。
実際、この戦闘でも自分が混乱した時にちょっと崩れかけたからね;
キラポで対応したので、辛うじてって感じだったが。
一獄は戦闘中に装備の変更可能だったっけね、戦闘終了後に気付いた系;


真災厄とダークドレアム「封印ガード、呪いガード、混乱ガード」の3つを
付けていれば、とりあえずは困らないので
この3種の耐性は付けてから挑むようにしましょ。
近接職なら幻惑もかねー。

今回、ちょっと面白いベルトが出ました。
常闇3種に対応してるベルト^−^
数値がやや低いのと、目覚めさせた4つ目の効果が残念ですが。
ゾンビ特効か、攻撃力が付けばおいしかったんだけどねーw
まあ、ベルトはどちらかといえば、戦神よりも輝石の方が欲しいので
メイン職は僧侶なので、耐性が付く輝石のベルトの方が・・なのよねー。
なので、邪神を今やっている理由は、青の錬金石だけですなw
20個貰えるのはかなり大きいですからのお。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.