くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日の午前9時から、アステラ祭が始まります。
モンハンワールドにて行われる初めての季節イベントになりますかね。
イベント中は、激運チケットが1日で2枚貰えます。
週替わりの「配信バウンティ」も、期間中は日替わりで配信されます。
打ち上げ花火【開花】も手に入るようです。

「開花の宴」で入手できる「開花チケット」にてブロッサムシリーズが作れます。
中央がブロッサムシリーズ
左が男性用のパピオムシリーズ、右が女性用のクインビートで
これもアステラ祭限定のイベントクエストにて素材が手に入るそうです。
限定なので両方とも作っておきたいですな(*´ω`)

「開花チケット」でオトモアイルー用の「パピネコαシリーズ」も作れます。
なかなか可愛い装備なので、これも作っておきたいですなあ(*´ω`*)

「ハンター達の永い夢」クエストにて
武器デザインコンテスト最優秀賞の大剣を生産できます。
大剣使いなら是非という感じかねー。


アステラ祭は、過去に配信されたほぼ全てのイベントクエストが配信されます。

「野生の教え」クエストで、Horizon Zero Dawnコラボ防具の入手
「ドドド三兄弟」クエストで、無撃珠狙い
「身も心もユラユラ」クエストで、ユラユラフェイクα
「丘の上の雪見桜」クエストでハンターランク上げ(HRPボーナス)
「脈打て、本能」クエストで、歴戦イビルジョー再戦。龍脈石大量ゲット
「泥土の道をいとわぬ者よ」クエストで、ストリートファイターVコラボ防具
とか、色々やれます。
ストリートファイターVコラボ防具は、セーブデータ所有に関係なく受注可能。


金冠狙い系のイベントクエス
「深緑のブルース」「荒れ野のボレロ」「海台のワルツ」
「頽廃の谷のオペラ」「結晶達のロックンロール」
もやれるので、狙えなかったモンスターの金冠を狙うのもありか。


アステラ祭では、本当に色々やれるので、うちも帰宅したら遊びますかねw
今日が金曜日で良かった(*´ω`*)明日明後日休みなので。
適当に垂れ流せたら垂れ流したいけども
夜はなあ、回線がやられちゃうのでプレイはできるけど
垂れ流しができないかもなのよねえ・・(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!