くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、イベントクエストの「頽廃の谷のオペラ」をやってきました。
ドスギルオス、オドガロン、バゼルギウス、ラドバルキンの4体のモンスターが出現。
金冠サイズが出易いクエストですね。
配信バウンティも被ってたので、4〜5回程度ソロで行ってきましたが
乱入されるときついなあって感じですかね。


ドスギルオス、オドガロン、バゼルギウスの3体同時で戦うこともあったので
その時は流石にやられるかもと思った感じ・・^p^
1対1で戦う分には大したことないんだけどねえ。
敵の体力は、かなり低いです。
特に、ラドバルキンは身体の大きさの割に、すぐに瀕死マーク付きますね・・w

大体、16〜19分でクリアできる感じでした。
パーティープレイだと5分くらいで終わりそうである。
ソロだとやっぱ時間はちょっと掛かってしまう感じね;
基本報酬にて、宝玉も手に入るので美味しいですな(*´ω`*)

一応、連戦でラドバルキン以外のモンスターは、最小と最大金冠ゲット。
全モンスターの金冠を手に入れるのは難しいねえ・・。
出易いクエストをやるといっても、すぐ出るとは限らないしね。
トロフィーコンプは狙ってはいるけども、取れそうにないなw


もう1つのイベントクエス「卵好きになろう!」もやってみたけども
クルルヤックだっけ?超でかかったです^p^
最大金冠確定なので、まだやっていない人はやっておくと良いかなあ。
流石にこれだけでかいと、ちょっと戦い難いですがw

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180401/20180401175421_original.jpg
報酬にて「掻鳥チケット」が手に入るのだけども
「クルルフェイクα」が作れるので、これの為にもやっておくと良いかなあ。
スロット「3」「1」なので、地味に強いかも。
付いてるスキルは運搬の達人なので、戦闘には意味ないけどねえ。
見た目はちょっと気持ち悪いかもw

https://www.youtube.com/watch?v=DYoVshA-rqM

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!