くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラでゼルメア、結果とか諸々(DQ10) MHWは新大陸の空と花

https://www.famitsu.com/news/201804/03154864.html
ファミ通の、DARK SOULS REMASTEREDの記事
PS4版のスクリーンショットが公開されましたが
ヘルカイトが特に綺麗になっている感じだなあと。
グラフィック、PS3の時と比べても、かなり綺麗ですなあw
リマスター版の解像度やフレームレートは、1080pの60fpsとのこと。
Switchだと、ちょっとこの辺の性能は落ちるみたいですね。
特に、携帯モードだとオリジナル版と同じで720pの30fpsみたい。
ゲームデザインには手を加えていないらしいので
雑魚敵の配置が変わってたりってのはなさそうです(´・ω・`)
オンラインマルチプレイの仕様は大分変わるみたいで
基本的には、ダークソウル3に近い仕様になると思っていいみたいです。


ダークソウル1は、かなり前にプレイしたっきりなので、発売が楽しみですわ。
ただ、難易度的には、ソウルシリーズを遊んできた身としては
1周目はそんなに難しくないかもですな・・w当時と同じ難易度なら尚更^−^