くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神1〜3獄攻略、雫渋りが加速している感(DQ10) 2Dダクソぽいの


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3492/20160810-sas.html
>一瞬の油断が死につながる骨太2DアクションRPG
PS4『ソルト アンド サンクチュアリ』8月18日配信開始!


この作品ずっと待ってました!
やっとPS4で配信開始されるんだなあ(´,,・ω・,,`)
Salt and Sanctuaryはインディーズ作品で
デモンズソウルやダークソウルから強く影響をうけた作品で
2D版ダークソウルといってもいい作品になりますかね。
システム面はソウルシリーズに似ているのが多いので
ソウルシリーズをやっている人なら、すんなり入っていけるんじゃないかな。
難易度もよく似てまして、まあ死にゲーですねw
ボスも沢山いますし、道中の雑魚敵も本気で殺しに来るやつばかり。
武器、防具、魔法、アイテムの総数は600種類以上だったかな。
Steamでは5月か6月くらいに日本語対応されたんだけどねー。


PS4での配信もやるって話だったので配信されるの待ってたんですわ。
8月18日配信開始で、価格は1780円みたいです。
Steamでの価格と同じなので、興味ある人はどっちで買っても良さそうね。
テンション上がるくらいに嬉しいです(´,,・ω・,,`)