くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb8feff253bb6c834deb61ec76baa893/
>『DQXショップ』 2017年度お買いものランク特典のご案内


2017年度のランク特典受け取りが、昨日から開始されました。
自分は「ゴールドランク」だったので、ちいさなメダルの盾が貰えます。
貰えてよかった(*´ω`*)
勿論、サブキャラくむこに渡しました。
一応、別キャラにも渡したい場合は「300円」で購入することもできます。
※2017年度ランクがゴールドランク以上の場合

ちいさなメダルの盾の性能は、こんな感じです。
ドレスアップ用の盾なので、しゅび1、おしゃれさ5、盾ガード率0.5%です。
ゴーレックが監修したということで、一応世界観的には崩していない盾かなw

装備をすると、こんな感じです。
3秒おきにピカピカ光る仕様になっております。
ただ、実際に光が出ているわけではなくて、光沢が色の変化で表現されている感じ。
個人的に、メダルの色がちょっと薄い金色感があったので

カラーリングで、もう少し濃い色の金色にしてみました。
少し濃い色の金色になっているのが分かるかと思います。
サンゴールドスズランを20個使って、より濃い色の金色に変えたのですw
個人的には大満足かなあ(*´ω`*)

一応、シルバーランク特典の「ラグアスの天蓋ベッド」ももらいました。
これも、他キャラでも欲しい場合は300円で買えるみたいです。
豪華そうなベッドではあるが、特に変化とかはしない普通のベッドです。
普通のベッドよりも、サイズが大きいって感じかなあ。

サブキャラくむこのバトル・ルネッサンス


昨日、ちょっとだけバトル・ルネッサンスの超強いをソロサポでやってみたけど
挑んだ相手が悪かったと思うんだが
邪菌ピロリアンに天地・戦士2・僧侶1は、かなり厳しいですね・・。
4回くらい挑んだと思うんですが、敵の色を変えることもできずに
数の暴力でやられまくりました^p^
扇が使えればねえ、確か幻惑が効く相手だった気がするので
それでダメージを下げることはできると思うんだが・・。
あとは、おたけびも有効なんですが、超強いだと耐性ちょっと上がるのかな。
強いの時と、超強いの時とでは効き目に差がある感じしたので(´・ω・`)

他のをやってみようってことで、幻魔将ファズマの超強いに挑みましたが
こっちは6分16秒掛かりましたが、とりあえずは1発でクリアに成功。
一応、クリアはできたけども、天地雷鳴士ちょっときついですねw
火力はそんな高くないし、打たれ弱いし、げんまも思った通りの動きあまりしないし
何より、仲間が死亡しているのに通常攻撃をすることもあるからね。げんま・・w
結局、カカロンを呼んで何とかして貰っているような状況だし
これなら、自分僧侶でサポに賢者か旅芸人を連れていくとかした方が
安定度も速度も今より上がるような気がします・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.