くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エイプリルフール防衛軍、他諸々(DQ10)


ヤマザキの、不二家ホームパイ ザクザククッキーパン 練乳クリーム
税込118円くらいだったかな。
不二家ホームパイ50周年記念のコラボ菓子パンみたいです。
パンの表面上部に、ホームパイ入りのビスケット生地がくっ付いてて
パンの中央には、練乳クリームがたっぷりという感じ。


ビスケット部分は、ザラメがちゃんとついてますw
ちゃんとザクザク食感だけども、ビスケット部分の厚みはやや薄めなので
もうちょっと厚くした方が、ホームパイらしさがより出たかなあ。
練乳は、かなり甘めです。くどさはないけどとりあえず甘いw
悪くはない味だったけども、ホームパイ感はそんなにないかな?
まあ、商品名にも「クッキーパン」って書いてあるくらいだしね・・w
ちょっと危険なのが、カロリーが500kcal近くあります^p^