くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

実は、日曜日の夜22時くらいに歴戦イビルジョーには挑んでいました。
配信が終わるとは思っていなかったので、やっておいてよかった・・w
防具に関しては、ディアブロの腕と脚だったかな?を作れば
そこそこ求めている性能の状態にはなったので、それで挑みました。


で、歴戦イビルジョーに挑んでみたけども、滅茶苦茶強かったですね・・w
火力が凄く高くて、特に怒り時の一撃は即死級な感じ(´・ω・`)
ちょっとやり過ぎな火力では・・。
34分13秒の捕獲でクリアは出来たけども、正直これ何回もは嫌だね^p^
宝玉でたし、ハンマーの龍脈石も出て美味しいけども
ちょっと怖いです;
普通のイビルジョーはここまで強くないので、差がなかなか・・。

https://www.youtube.com/watch?v=v-pMksihA2w
動画も撮ってみたけども、上手い人だとハンマーで3分台出せるみたいですな。
自分はどれだけ練習しても10〜15分台が限界だろうなあ^p^
3分台とか狙ってみても、3分で死ぬのが見えますわ・・w
まあ、元々タイムアタック系はやらないからいいんだけども
3分台は流石に早すぎだなあ、凄いよねえ・・。ばけもの・・w


一応、通常の上位イビルジョーは、10分ほどで捕獲クリアは可能に。
ちょっと練習しただけで、初見の20分ちょいよりもずっと早くなったけども・・
戦い方は、斜め後ろから溜め3を頭に当てて戦うのが基本になる感じかなあと。
従来通りのイビルジョーと同じような感じでいけるっぽいねー。


通常種と歴戦、体力的な差はそこまで大きくないように思うんだが
火力が全然違うので、歴戦だと怖くて動きが物凄く悪くなってしまうなあ><
顔を狙うのとか、歴戦だと怖くて怖くて・・^p^;
スカしてしまうことも多々w


あと、口に咥えてるドスジャグラスだっけ?あれを投げ飛ばされた時の
直撃時のダメージが、体力200あっても即死しますなw
イビルジョーの高火力攻撃の中でも、ドスジャグラス投げ飛ばしが特に高い。
あれはやべーわ(´・ω・`)w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)