くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日はMHWの垂れ流しで7時間ほど遊びました(*´ω`*)
で、最初に「その雷鳴は天罰か、祝福か」エストを消化しました。
HR49で受注できる任務クエストで、まあHR50試験ですな。


上位キリン自体、初戦闘だったんだけども
このキリンは歴戦キリンなので
上位を飛ばしていきなりG級キリンに挑んでいるような状態?での初見でしたが
何とか1発クリアすることができました。
1死25分29秒でしたね。
下位キリンと違って、雷の発生のさせ方というか
パターンが多く増えている感じなので、終盤までよく分からない中で戦ってました;
なので、被弾率も高くてなかなか・・(´・ω・`)
このクエストは、第2の鬼門とも呼ばれていて
クリアできない人が結構いるとかって話だったけども


防御特化で雷耐性20%以上はある装備で、更に体力200で挑んでたんですが
150は残っているだろう体力の状態で、即死しましたね・・(´;ω;`)
流石に死ぬとは思わなかったので、は?ってなりました;
「耐雷の装衣」を着ている時は結構ダメージ下がるけども
これがない状態の時の一撃は強烈すぎますな・・w
多分、あの時のキリンは起こってたから余計に火力が高かったんだろうけども
鬼門と呼ばれる理由はちょっと分かったかなと・・^p^;


とりあえず、これでHR50突破です(*´ω`*)
HR50突破で、MHWの全要素が解放されるって認識でいいのかな?
「カスタム強化」と「歴戦古龍に挑める」んだったよね。
次の任務クエストはHR100なので、暫くはHRを上げつつカスタム強化素材集めかね。

https://www.youtube.com/watch?v=hHEOK_2pNCM
一応、歴戦キリンソロハンマーの初見動画です。

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー!