くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

昨日のオトモアイルーのオススメの記事にて、
複数のトレンドでも面白い組み合わせはあるようなので、その辺も調べた上で
攻略系カテゴリーを作った時にオトモアイルーオススメ記事を纏めようかなと思います。
確かに、自分は自動マーキングとか捕獲の見極めスキルがついてるからねぇ・・。
そっち系のはスルーでしたわ^p^

総プレイ時間:69:18  すれちがい回数230回  友好度×16
村70回、集会所下位51回、集会所上位28回、ギルドクエスト29回、闘技大会1回
今日はMH4のうちのギルドカードを載せてみようかなってことで。
今までのPシリーズ等では頻繁に載せてたんだけども、今作は多分これが初になるかな。
プレイ時間の割にクエストに挑んだ回数が少ないですが、
これは樹海探索回数がギルドカードに載らないのが原因だなぁ・・(´・ω・`)
闘技大会の1回ってのは、初プレイの時にクック闘技をハンマーで挑んだやつですな。
ランクBで15:17だったけども^−^今やれば記録は更新されるでしょう・・w

武器使用頻度はハンマー189回、他は0回です^−^
今作は闘技大会も含めてハンマー以外は使わないつもり。(=闘技全消化は無理かも)
ところで回数を選ぶ項目に『5000』ってのがあるんですが・・(^o^)
特定の武器を5000回も使うほどにプレイする人はどれくらい居るんだろうねぇw
計算してみたら、1クエ5分だとしても5000回使うのに410時間ちょっとなので
案外、1000時間近くまでやっている人だと突破しちゃうこともあるのかな^p^

勲章、達成度25%で総取得勲章数32になります。
勲章の数は全部で120あるので、残り88も勲章があるのか・・(白目
まぁ今回、闘技場はコンプ予定がないので数個は埋まらないと思うが
達成度75%以上にはしたいところである。


ついでにモンスター狩猟記録に関しては
イビルジョーイャンクック亜種、イャンガルルガバサルモス亜種
ラージャンクシャルダオラテオ・テスカトルダラ・アマデュラ
リオレイア希少種、リオレウス希少種、ティガレックス希少種
キリン、キリン亜種、ミラボレアス、激昂ラージャン、怒り喰らうイビルジョー
これらのモンスターはまだ1度も戦ったことがないようです。まだまだ初見多いなw
糞モンスと噂のモンスターは、クシャとテオらしいけども他にもいるのかね・・。