くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/01e00f2f4bfcbb7505cb641066f2859b/
>アスフェルド学園 〜第9話 第10話〜


学園の第10話が、昨日から配信開始しました。
すっかり忘れてたよね・・^p^
バトルロードやる予定でしたが、学園の第10話を消化してきました。
今回の報酬も「大光章5枚」「光章20枚」になります。
交換屋のアイテムは特に増えていないです。


第1話から第10話までと、教練で貰える光章を全て合わせると
「光章225枚、大光章24枚」になります。
メインキャラは、光章も大光章も取っておいているので
今までの獲得総数が把握できるんだけども、かなり大量ですなw
大地の大竜玉:光章20枚で交換可能なので、11個入手可能
黄金のアンクの箱:光章4枚で交換可能なので、56個入手可能
戦神の箱:光章6枚で交換可能なので、37個入手可能
新規で始めた場合は、アンクや大竜玉がかなり有り難いかもですのお。
大光章で交換できるアクセサリーは1度のみしか交換できないけども
きんのロザリオがあるので、これも助かるだろうし。


ただ、ドラクエらしくないストーリーなので
そこ許容できればだけどねえ^p^
後半のストーリーはそれなりに悪くはないんだけどね(´・ω・`)
今回の第10話も、悪くはなかったし。
少しだけ書くと、学園長も少し怪しい感じするよね・・。


今回の学園ストーリーで解禁されるものはこれだけ。
ダンジョンの方では、一部、Vの書が手に入るようになったってくらいかな。
モシャストーンはLv5のままです。


購買部の新商品は、第10話を終わらせることで購入可能になります。
忠誠のチョーカー
きんのロザリオ
大地の大竜
の3点が購入できるようになります。価格は12000くらいだっけ。
便利で高性能なのは「きんのロザリオ」ですかね。
致死ダメージ時20%で生存するので。
大竜玉も強いけど、竜玉と比べてもHP5くらいしか上がらないです。
合成された状態ではないから、効果も薄めなのよね。

今回、ストーリーボスで強そうだったのはこいつですね。
名前はネタバレになるから隠したけども。
見た目に関しては、こんなキャラは一応出ていないので大丈夫だろうw


フランジュと2人だけで戦うボスで
ボスの火力は、通常のボス系と同様に高いので
フランジュをそれなりに育てていないと、勝つの厳しいかも・・。
あと、自身のレベルも高くないときついでしょうな;
範囲吹き飛ばし&スタンの攻撃持ってたし。
一撃で200以上のダメージだったかなあ。


このボス戦以外は、いつも通りの楽に倒せる系ボスでした。
今回、第10話がプレイできるようになったことで増えた要素は
「第10話シナリオ、購買部販売強化、十の想域」の3つだけなので
純粋にストーリーを楽しむだけの内容という感じかなー。
まあ、第9話で「祈望館」が追加されたので、こんなもんじゃろう。


実は昨日、18時過ぎに帰宅だったので
今日は早く帰りたい・・なあ^p^w
昨日は12時間職場に居て、1時間20分以外の時間は激しい労働。
早く帰れないと、あまり遊べないまま1日が終わってしまうので。
残業代出るにしても、お金よりも「時間の方が大好物」な人です()
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.