くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖守護者の闘戦記と、ファラオの隠し財宝の情報まとめ



「聖守護者の闘戦記」
4月中旬に実装予定の戦闘系エンドコンテンツ。
敵は「冥骸魔レギルラッゾ」と「獣魔ローガスト」の2体同時。
参加条件は、新クエストのクリアと職業レベル90以上。


挑む為には「破魔石」が10個必要。
しにがみのきし・バロンナイト・ベルフェゴール・トロルキング・バッファロン
の5体のモンスターの通常ドロップ(10%)にて落とすようになる。
破魔石は、通常ドロップなので盗める。
破片はない。今回は現物のみらしい。


敵の強さは、弱い普通強いの3段階で、毎日朝6時に強さが変わる。
初日は「強さ1」だそうです。
制限時間は20分と、常闇の聖戦と同じタイム。
報酬は、傘系の羽根装備になるみたいです。武器系のドレア装備はなし。
アクセサリー等のお話はなかったので、あるかどうかは不明。

同じく、4月中旬に開催予定の期間限定イベント
「ファラオの隠し財宝」の情報もあったので軽く纏めるというか
生放送の安西さんの説明がちょっと分かり難かったので、簡単に書くと
謎解き挑戦期間:4月18日(水)〜4月25日(水)
報酬受取り期間:4月26日(木)〜4月30日(月)
ファラオの隠し財宝イベントは、
全プレイヤーが参加する大討伐イベントと、達人クエストを合わせたようなイベント。


第1霊廟〜第9霊廟までの、各霊廟毎に
「達人クエスト」の条件のような物が3〜5つほど設定されている。
(第1〜第3は条件3つ、第4〜第6は条件4つ、第7〜第9は条件5つ)


第1霊廟の場合、3つの条件が設定されていて
全ての条件を満たしてボスを倒せば「クリア」という感じになる。
ただし、条件の内容は見ることができません
条件が見れない中で、自分で答えを見つけてクリアする達人クエストと思えば近い。
条件を1つでも達成させてボスを倒した場合、条件の達成数だけ表示はされるらしい。
一応、日付が変わる度に、少しずつヒントは出てくる。
誰か1人でも「クリア」出来たら、その霊廟は全員クリアした扱いになる。
クリアした霊廟の数が多いほど、報酬は豪華になります。
全クリアだと「ファラオプリズム」が貰えるらしい。


報酬は、謎解き挑戦期間が終了後に、ピラミッド内部にて
「秘密の宝物庫」への道が開くので、そこで貰えるらしいけども
秘密の宝物庫内部にも謎(戦闘?)が用意されていて
これに関しては、各ユーザーが頑張らないと報酬が貰えないようになっているそうです。


1:霊廟の謎チャレンジは、参加しなくてもおk
2:参加する場合、自力で条件を探しながらクリアを目指す形に
3:挑戦期間終了後、秘密の宝物庫にて、個々に謎への挑戦が必要。
4:秘密の宝物庫の謎が解けないと報酬はもらえない


---------------ここまでが情報--------------------


聖守護者の闘戦記は、敵の画像まで普通に公開してたけども
ゾンビ系と獣系という、今まで強ボスが居なかった種族系2体なんだねw
2体同時ってのもなかなかきつそうだし
どちらか1体を倒すと、残りの1体の行動パターンが変わって
やたら大暴れしだすとか、そういうギミックはあってもおかしくないかもだなあw
とりあえず、強さ1くらいはソロサポで倒したいところ。
強さ2は初回の時にやれるかどうか・・(´・ω・`)
敵、2体とも毒々しいので、ゼルメア産の毒耐性が生かせるかどうか。


ファラオの隠し財宝は、最初に謎を解いた人は
名前がイベント期間中載るみたいなので、チャレンジする人は頑張って・・w
相当時間に余裕ある人で、更にやる気MAXでないと名前載るの厳しそうね。
それなりに人を集められる生放送系の配信者は少し有利かもしれんなあ。
見てくれている人から直接、情報提供して貰えたりもするじゃろうし。
こういうイベント、楽しみたいけども、自分は参加厳しそう。
時間云々以前に、ソロサポだと条件満たせないとかもありそうなのがねー。
パーティーでやれば・・と言いたいところだが、小休止者多すぎで^p^;
チラホラとインしてはくれるんですが(有り難い)
なかなかガッツリパーティー組める状況でなくてのお。


とりあえず、楽しみ!(*´ω`*)って言いたいところなんですが
1ヶ月先って考えるとね、長いなあと思ってしまうのですw

プレイ諸々


倉庫の中にあるハッピーハートを整理する為に、バトルロードにも行ってました。
まだ、レジェンドバッジの収集率が90.0%だったので
少しでも上がればなと。

バトルロードの10倍で回しまくって、473600枚の
バトルロードコインを稼いだので
これを使ってバッジパック虹に全交換しました。
確か、135個くらい交換できたかなあ。
これだけ開封したら、ある程度は収集率も上がるだろうと。
で、作る系でハッピーハートも必要になるので、これで倉庫整理できるじゃろと。
バトルロード、戦闘自体は特に面白いこともなかったので特にネタはなし^−^

とりあえず、開封しまくって
虹バッジで一番のレアである「勇者姫アンルシア・虹」は作れました。
流石に、虹パックを130個以上開封したら
それなりに虹バッジは出るし、作れもしますな(*´ω`)

ただ、まだ収集率100%にはならないみたいで
残り3種類の虹バッジが集まっておりません(´・ω・`)
2種はランダムで出すタイプの虹バッジで、1種は作る系の虹バッジ。
これだけ開封しても、まだ出ない虹バッジがあるとはなあ・・。
まあ別に、100%にする必要はないんですけどねw
コンプしたら称号とかが手に入るくらい?どうでしたっけね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.