くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/757f843a169cc678064d9530d12a1881/
>【5周年記念】 大魔王ゾーマへの挑戦
>イベント開催期間:2017年 9月6日(水) 〜 2018年 2月14日(水)


ドラクエ3のラスボスは「大魔王ゾーマ」ですが
このボスが、ドラクエ10にて戦えるというイベントが
9月6日のメンテナンス以降から始まります(*´ω`*)
バージョン3適用していることが、挑む為の条件になるみたいなので
バージョン1や、バージョン2のパッケージまでしか購入していない人は
遊べないので、この点はちょっと注意かな。
挑む際の職業やレベルは、イベント専用のものになるので
新規の人でも挑みやすくなってます。
報酬も、1回クリアすれば全部手に入るらしいので(3の勇者装備と家具)
何度もやらなくていいのは楽ではあるかな。


育てたキャラで挑めないのを残念がる人もいますが、まあ気持ちはわかるw
育てた強いキャラで挑みたいってのもあるし
イベント終了後、暫く経ってからでもいいので
コインボスとか邪神の宮殿とかで使ってもいいと思うんだけどねえ。
竜王もだけども。
この手のイベントは嬉しいけど、これで終わりは勿体無い(´・ω・`)

バトルロード関連


昨日は少し余裕があったので、バトルロード回してました。
残業は3時間ほどあったけど、前日ほどではなかったのでまだね^p^


で、「真ゴールデン・パラダイス」が出たので、おいしいのやったあ!
と思ったんだけども、見たことのない敵パーティが・・。
「すっごいおめで隊」は、やったことない気がすると思って
日記の、バトルロード攻略の方を見てみたけど、やっぱり書いてない。
無念・・(´・ω・`)バイバイ50000枚;

ってことで、挑んでみたんだけども、タッピツ仙人が3匹出現するみたい。
おめで隊系の敵パーティだけども、報酬はあんまり美味しくないので
ゴールデン系と比べると、おめでたさが全然ない気がしますね・・。
敵自体は弱いので、特に苦戦することなく倒せるかと思います。
武器ガード率が凄く高いので、そこはちょっと面倒ですが。

今回、バトルロードコインを55000枚集めたので
これをバッジパック虹に交換して、開封しました。
まだ手に入れたことのない虹バッジを手に入れないと
交換で手に入る虹バッジの方が手に入らないので、埋まらないのよね;

今回のプレイで、虹バッジは78.0%→83.0%になりました。
新しい虹バッジが5種類くらい手に入ったのかな?


収集バッジリストの集めた種類は、395種類になるので
称号獲得まで@5種類集めればいいのかなーと(*´ω`)
400種類で称号だった気がするので。コツコツやっていきましょ。
疲れるのでバトル・ルネッサンスやってないけど、こっちもやらんとだなあw

バトルロード攻略更新

バトルロードSランク敵攻略
バトルロードSランク敵攻略を更新しました。
↓この3つになります。
剣王ガルドリオン (強敵)
戦慄の魔元師 (強敵)
すっごいおめで隊 (弱い)
今の時点で、75敵パーティの攻略記事を書き終えているのかなあと。
大分、書いたなあという感じ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.