くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

協力バトロで防衛軍戦!楽しい(DQ10)

今日はおやすみ最後の日~。
昨日はクリスマスイヴで、今日はクリスマスですがぼっちなので関係ないです()
まあやることも沢山あって、出掛けたりはしたけどね^p^
学生は冬休みで、社会人でも会社によってはもう休みに入ってるのかな?
休める時はゆっくり休みましょう。これ大事(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日は邪神の宮殿更新日です。
天獄も光りまくっているのでそろそろ解放されそうだけども、まだ空いてないです。
今回の邪神は、魔勇者と大魔王なので
「呪い、封印、マヒ」あたりの耐性があればいいのかな。
敵自体は大して強くないので、一獄だけでも消化をして
紫の錬金石20個を手に入れてしまいましょう(*´ω`*)

昨日は協力バトルロードチャレンジ第6戦が解放されました。
「???」で、初回報酬は「ビクトリーバッジ・祭1個」です。
リプレイ報酬は、ランダムでビクトリーバッジとかなのかな。
1回リプレイしたら海3個でした。
初回に挑んだ時はびっくりしましたな(´・ω・`)

アストルティア防衛軍の「作戦待機所」に移動したので、は?wってなった^p^
これは防衛軍モンスターが相手なのかなあと思ったら

やっぱり防衛軍モンスター軍団が相手という。
時間によって配信されるモンスター軍団が違うのも、防衛軍と同じみたいですね。
第6戦の配信開始直後はクモだったので、一番難しいやつでした><
1時間経ったら弱いやつに変わったので
クリアを目指すなら、防衛し易いモンスター軍団が配信されている時を
狙って参加するといいかもですね。


あと「機神の眼甲」の装備を忘れずに^-^
まんま防衛軍戦闘なので、雑魚敵大量に出現するので機神の眼甲が活躍します。

ミステリドールで参加しましたが、バフデバフでも活躍できるし
割と足止め役としても強かったかな。
グランドインパクトに「転ばせる追加効果」もあるんですが
雑魚敵と隊長レベルのモンスターに対しては、転びが有効だったので。
隊長レベルだと転ぶ率は少し下がるけどね。雑魚敵はほぼほぼ100%はいる。
クモのサソリ隊長も転んだので、結構強いねミステリドール。
おまけに言うと、グランドインパクトは範囲攻撃なので
防衛軍との相性もばっちりです。
テンション上げ上げでインパクトすれば、雑魚処理くらいならOK。


ボスクラスには、レボルスライサーで与ダメアップも狙えるし
ミステリドールの活躍の場は、協力バトルロードだったのだなあ・・。
随分と期間限定な活躍の場ですが・・(´・ω・`)w

今回で、報酬全公開されましたが
「バッジ交換券・光」と「バッジ交換券・虹」ですかね。
どのバッジと交換した方がいいかだけども


一応、金も書くと、金は「キングリザード・金」で決まりですな。
キングリザードは極端に出難いバッジなので、超レアなのよねー。


光は、持っていない光と交換が無難な感じだが
ザンクローネ・光」がレア度的にはオススメ。
キングリザード金を素材として要求される光バッジなので。
次点で「セラフィ・光」かな。
ホイミスライムスライムナイトのバッジもちょっとレア度高めのバッジなので
作るの大変なのよねー。


虹は、レア度と作成難度だけでいえば「勇者姫アンルシア・虹」ですな。
作る為には沢山の虹バッジが必要なのと、作るまでの過程が大変で。
既に所持しているなら、まだ所持していない虹バッジかね。
バッジじいさんの交換リストに載ってる虹バッジで、未所持なのを優先で。
虹バッジは交換に別の虹バッジを要求されるので
交換に載ってる虹バッジは、入手に手間が掛かるやつなのよね。なので優先で。
交換の虹バッジが全部埋まっているなら、未入手のやつを適当にかな。
虹バッジは、人によって出難いバッジが異なるようなので(´・ω・`)
優先順位
1:勇者姫アンルシア・虹
2:バッジじいさん交換に載ってる虹バッジ
3:バッジパックから出る未所持の虹バッジ
って感じですな。

報酬的には全部入手可能になりましたが
個人的には経験値の古文書あつめは、ありかもかなあって感じはしてます。
古文書を使うと経験値25000入手できますが
考え方を変えると、レベル108の上限に達してても
「経験値が入手できる」ようなものなので。
大量に特定の職業の古文書を集めておいて、レベル上限開放が来たら
古文書を一気に使えば、即上限に達するしねえ。
カンストしてても実質経験値稼ぎができるので、集めまくるのはアリかもと思うw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)