くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


週替わりクエストの消化中、リビングデッドと一緒に「ゲノミー」が出現。
リビングデッド程度の雑魚敵でもゲノミー出現するんですなあw
強い雑魚敵からという話だったので、この程度の雑魚敵から出るとは思わず。
ゲノミーは、みやぶる対象なので、忘れずに。
滅茶苦茶弱いので、サポート仲間に先に倒されないように^−^
一応、エモノ呼びは不可能です。
倒せば確実に「ゼルメアの聖紋」が1個手に入ります(*´ω`*)うまうま


昨日は、4キャラ分+先週分の週替わり討伐を一気に消化したので
週替わりクエストを8回やったのかな、流石に時間掛かるし疲れました^p^
面倒で、先週分は受注しただけでクリアしてなかったのよね・・w

達人クエストは
「戦士と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!」を消化しました。
報酬5個で、内容は戦士1人入れて2分以内に倒せばいいだけです。
構成は、天地・サポ戦士2・サポ僧1で挑んで、適当に戦って1分ちょいかな。
適当にやってこのタイムなので、まあ楽勝ですな(*´ω`*)


あとはクエストを少しだけ消化しました。

エスト名:あの人に追いつきたくて
受注場所:新エテーネ村のヤクウに話し掛ける
報酬:カメさまカプセル1個、経験値60600、名声値66


主人公の兄弟姉妹と思われるが、昔、村に住んでた時に
錬金術の基礎を教わったそうで
自分も魔法生物を作ることを目指しているおじいさんのヤクウから
「ついてクン」の新作を作りたいということで、そのお手伝いをするクエストです。

ガメゴンのこうら」が必要とのことで
古グランゼドーラ領にいる、ガメゴンを倒してアイテムを手に入れればオッケー。
すぐにドロップするので、難易度は低いです。
ガメゴンのこうらが手に入ったら、ヤクウに渡せばクエストクリア。

手に入る、カメさまのカプセルは、アズランの玩具屋カルタに渡せば
ついてクンのカプセルを開けてくれます。
あとは、ついてクンを選ぶで「カメさま」を選択すれば

街中やフィールド、ダンジョン等にて、カメさまを連れ回すことが可能です。
戦闘とかには参加しないです。
あくまでも連れ回せるだけ。
ついてクンは「錬金人形」なので、魔法生物とは違うみたいです。


これ、邪魔に思っている人結構いるみたいですねw
主にスペック問題で、表示キャラ数を制限している人は特にかも。
個人的には気にならないんだけどねえ。
実際のところ、表示限界的に影響はあるのかね。その辺よく分からんのよなあ。
今は「カメさま」しかいないので
どうせ実装したなら、もっと色々と種類を増やしてほしいですな。
課金販売、モンスドロップ、イベント入手、ツール1等、色々あっていいと思う。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.