くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

達人クエス


今週の達人クエスト、オススメは↑の2つですかね。
「ベリアル強カード」か「悪霊の神々強カード」があるなら圧勝ベリアル
カードがないなら悪夢の右手って感じですかね。

ベリアル強に関しては、誰も死ななければいいだけなので
ソロサポでやる場合は「自僧、戦士3」の構成をオススメします。
「自戦士、戦士2、僧侶1」の構成でもオッケーですけどね。


サポート戦士のAIが現在、非常に優秀になってまして
「真・やいばくだき」や「チャージタックル」に関して
同効果が決まっている状態の敵には同特技使わないようになっているので
戦士3人で挑むことで、ほぼ常時、真やいば効果を得られ続けます。
これによって非常に死に難い状態を確保できるので、安定性が高いのです。
バイキルトはありませんが、ない代わりに
火力戦士が1人追加されているので
バイキルトありの戦士2に比べると多少火力は劣りますが
それでも3分前後で処理できる程度です。こんな感じで↓

「自僧、旅1、戦士2」の構成でもやってみたけど
20秒程度しか早くならなかったので、戦士3構成をオススメですなあ。
ちなみに作戦は、戦士2人はガンガンで、戦士1人はバッチリにしましょ。
これで、ベリアル強が怒っても解除してくれますので。

悪夢の右手強の場合は「自僧、バト3」の構成をオススメしておきますね。
勿論、「自バト1、バト2、僧1」の構成でもオッケー。
バトの武器は、片手剣でもハンマーでもどっちでもいいかな。
バトの作戦は、1人だけバッチリで、他はガンガンで。
自僧の場合は、ただ適当に回復作業してるだけでいいです。
バトルマスターの火力が非常に高いので、よほど崩れない限りは
1分50秒の制限時間内に十分クリアは可能です(*´ω`)

ピラミッド


今回は全層をソロサポで消化しました。
1〜6層は「自僧、バト3」で消化したけど、やっぱりタイム速いですw
第1霊廟:55秒
第2霊廟:1分59秒
第3霊廟:1分32秒(今週の確定アンク層)
第4霊廟:2分23秒(今週の確定ブローチ層)
第5霊廟:2分32秒
第6霊廟:3分24秒
移動時間も含めると、15分程度で1〜6まで処理できてる感じ?
自僧の良いところは、火力を全てサポート仲間に任せられるので
自分は画面をあまり見ずに適当にベホマラーやってるだけでいいという
お手軽さかなw
勿論、ソロサポ時限定で難易度の簡単なところに限るけども^p^

7〜9層は流石にそうはいかないので、真面目にやらんとですが。
今回の7〜9層は「自僧、戦士2、旅1」で行きました。定番ですね。
でもやっぱり、定番構成で挑むのが一番楽かもだなあw
自僧のバト3構成は、特に8層が禿げちゃう。


「自バト、バト2、僧1」の構成も良いってのは聞いているので
挑んでみたいけども、武器を買うまでは御預け。

レベル上げなどのお話


週替わり討伐隊クエスト、今週もささっと消化して
経験値はスーパースターが受け取りました。
緑の錬金石も20個ゲットですね(*´ω`)

で、試練の門を「自スパ、ホイミン、バト2」で2門消化した後
「自僧、バト3」で残りを消化してきました。

まあ何というか、昨日の週課プレイで
メインキャラくむくむの全職レベル特訓がカンストしたんです!
試練の門の途中でカンスト状態になったので、それで途中から自僧ですな。


スパスタのミリオンスマイルを利用した強ボス回しは
やっぱりかなり美味しい感じでしたね(*´ω`*)
これのお陰で、特訓カンストが大幅に早く終わった感じですし。
全強ボス(冥王強は除く)回すだけでも
特訓500ちょっとは稼げるので、2日で1000はいくからねー。
特訓8000の状態だったら、2日で1職カンストだもんなあ。
割と真面目に特訓集めにはオススメですよ!何ども書いてるけど。


来週の週課は、試練の門はスルーで良いよね。
でも、週替わり討伐隊クエストに関しては消化するしかないかな。
「緑の錬金石10個×2回」が毎週もらえるのは大きいからねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)いつもありがとー