くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


そろそろ載せてもいい頃合いかなあということで。
いにしえのゼルメア、地下3階の制覇が確実に可能になった瞬間の画像です。
いや、ああ、ボス戦で負けたら無理だけども^−^
やっぱり、地下3階の攻略は、運だけが必要になります。


具体的に書くと、
「海神のうろこがどれだけ落ちているか」
「取り易い範囲に全てのうろこが落ちているか」
に全てが掛かっていると言っていいと思う。
鱗数が少なければ100%攻略は不可能だし、そうなる可能性がまずは高い。
次に取り易いところに配置されているか否かだね、これは確率半々か。
運が良ければ、画像みたいにスタート地点周囲に
初期のうろこ1個、うろこ3個、うろこ1個の計5個のうろこが手に入るので

こうなれば全ての扉を開けることができるので、クリア確定になります。
なかなかこうならないので、地下4階に行く為の難易度は高い(´・ω・`)

地下4階は、1本道になっています。
部屋数は3つで、うろこは初期位置に2個あるので運要素は0です。
開けて進むだけという感じ。


光る宝箱が4個確定で入手できるのと
????のNPCが2人配置されているだけで、他には何もありません。
ボス戦もないし、称号とかも特にはないです。
個人的には、ちょっと残念よねw
強いボスが居てもいいとは思うのだがなあ・・(´・ω・`)

地下4階まで行けると、防具は12個確保できる感じ。
ただし、持って帰れる防具の数は4個なので
地下3階とそう変わるもんじゃないねーw
ただまあ、開封できる宝箱の数は多いので、良性能防具の入手確率は
上がるので、4階に行けるならまあ行って損はないです。
なかなか行けないけどね^p^

https://www.youtube.com/watch?v=i76a9jw8cKI
動画も撮りました。
NPCのセリフとかが気になる場合は見てもらえれば。
話的には続きがありそうだけども
ゼルメアを拡張した場合のことを考えてのセリフなのかなあとも。
なので、拡張が来れば何らかの続きが見られるだろうし
拡張しないことになれば、思わせ振りなだけの何の意味もないセリフで
終わるようにしてるのかなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.