くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアで機工博士の毒100ゲット!やっとでた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は丸一日近く、お出掛けをしていたので
あまりドラクエ10は遊べていないのだけども、週替わり討伐の消化と
いにしえのゼルメアの方に少し行ってきました。
画像は、はざまの回廊の入り口です(*´ω`*)
メインキャラくむくむ、まもかどうぐ使い用の服下の毒100%も
手に入れないとですからのお~。
スコルパイドで賢者以外の職業でも遊ぶ為には必要ですからの><

はざまの回廊のアイコンがある時は、下の階に降りるよりも回廊狙ってます。
最下層に降りても光る宝箱2個だけですしね(´・ω・`)
はざまの回廊なら、最低でも3個くらいはあるし
運が良いと宝箱4個配置されてもいますから。

機工博士のくつ「転び90%、踊り94%、身かわし率1.4%」をゲット。
宝珠が必要になるが、普通に使えそうな靴なので確保(*´ω`*)
ただメインキャラなので、メインキャラは転びや踊りの宝珠は付けたくないので
実際に使うかはちょっと悩むところね・・w

機工博士のコート上「呪い60%、呪い60%、攻撃魔力15」をゲット。
呪いガード服として普通に使えるかなと。
攻撃魔力はまああれだけど、キラーパンサー用と思えば十分か。
メインキャラのキラーパンサーの防具、トライバルで無理矢理使っている状態なので
そのうち新調したいとは思ってたしねえ。
一応、どうぐ使い用としても使えはするだろう(*´ω`)

機工博士のコート下「どく60%、混乱60%、どく60%」をゲット。
いきなり出た・・w
買えば普通に億単位の高額防具で、ゼルメアにおいても毒100防具は
目玉防具になりますな。
どうぐ使い用の毒防具が手に入ったので
他の部位の装備を整えれば、とりあえずはどうぐ使いでも行けるようになるかなあと。
遠くない将来、装備を整えようかと思います。


まもの使い用の毒100%も欲しいが、機工博士の毒が出たので
ゼルメア地下1階の方で、クルーガー腰毒とトライバル腰毒100%を
狙った方がいいのかねー。
ただ、地下5階よりも防具が手に入り難いので、地下1階好きではないんだけどね;w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)