くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

勇者姫強化まで5.3ストーリー進めました。感想とか軽く諸々(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=LC8Ehecjz9Q
>ホラー漫画の鬼才・伊藤潤二 オンライン漫画朗読会
>~夏に聴きたい4つの”KAI”~ 怪『首吊り気球』


伊藤潤二氏の「首吊り気球」のお話は大好きなのですが
漫画朗読の動画が公開されていましたので紹介。
首吊り気球と呼ばれる謎の飛来物によって、人々が恐怖と混乱に陥る様子を描いた短編漫画で
どう考えても絶望しかない終わり方なのだが
子供の頃にこれを読んで、衝撃が走ったなあと。
興味あったら観てもらえるとですね(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

多少は5.3ストーリーの話を今回はするので要注意で><

メインキャラくむくむのメインストーリーを進めてたら入手しました。
「鉄壁の各弱体系耐性」という、水の宝珠です。
弱体系耐性なので、得られる効果は状態異常耐性ではなく
ヘナトスルカニボミオス」などの、パラメータ減少系の耐性ですね。
ないよりはあった方がいいんだけども
最大レベルまで上げても、完全に防げるわけではないので、宝珠的にはやや微妙か。
輝石のベルトでも14%までは付けられるけど、合計しても30%届かないしねえ。

ストーリーを進めて、大魔王の鎌が完成したということで
このお姿になったわけだが、やっぱりプクリポだと威厳はないですね?
3人の魔王からは評価高かったけど、弄ばれている感w

勇者姫アンルシアとストーリー上で対峙することになったんだけども
ネタバレになってしまうので詳しくは書けないけど
申し訳ないがただただ笑える場面だったなあという^p^
普通に考えれば、勇者と大魔王の決戦になるわけだが、大魔王の中身は勇者の盟友だし。
大魔王の正体がよく知る人物だった!とか、勇者側からしたら相当ショックだろうけどね。


ドラクエシリーズにおいては、大魔王になれる作品はなかったし
元仲間が魔王化して戦う作品というのもないけれども
他作品だと、そういうのはたまにある感じですかね。
ただ、今回の場合は、大魔王になっても勇者を裏切っているわけではないので
うーん、何なんでしょうねこれw

とりあえず、勇者と大魔王が対峙するところまでストーリーを進めると
アンルシアが強くなって、新しい勇者姫アンルシアになるみたいですね。


レベルは60→98まで上がって、各パラメータも大幅アップ。
この時点でも強いとは聞いてたけど、確かに強いですね。
はやぶさの剣改の状態でも、攻撃力730近くあるし
ただ、耐性に関しては50%のままみたいですね(´・ω・`)
修行を重ねたらしいが、状態異常には弱い勇者姫である。
レベル120まで上げられるらしいのと、深層の迷宮も解禁されたので
今日は帰宅したらそれで遊ぼうかなあという感じですね。
その前にアンルシアの装備の新調かな?
物理系が相変わらず強いらしいので、帰宅後に調べつつ武器をどうするか考えて
盾は新調しようかなあ。


メインストーリー、今までのドラクエにはない展開ですが
大魔王と勇者が仲間の時点で、認識が大きくずれてるからなあ^p^
でも、面白いですね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)