くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

激戦のバレンタインの予感!イベント遊んできました。選んだキャラとか内容とか諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ちょいと遅れてのプレイですが、2021年のバレンタインイベントを遊んできました。
まだ遊んでいない人は一応、出場者の名前諸々出すので要注意で><


エスト自体は、毎年恒例のバレンタインイベントと流れは同じですね。
エストのお使いゲー部分と、会話の内容が異なるくらいである。
まあ、今回は内容の一新をしなくてもいいくらいに大きい変化がありますからね。

第9回にして、クエストのムービー部分に限りますが、ムービーフルボイスに。
今回のバレンタインは、イベントムービー部分のフルボイスが目玉ですね。
声が入ると、あのムービーですらも見どころが大きくなるというか
サブキャラ消化時でも、ムービーのスキップできなかったですね・・w


あと、フルボイスなので
声優さんがメッセージを話し終えるまで、〇ボタンを押そうとは思えなくなってたので
結果的にムービー部分を見る時間が、去年よりも大幅に増えてたかなあと思う。


今回の8人は
ヴェレリア、黄金のパラディン、イルーシャ、盟友カミル
リンベリィ、クマリス、セラフィ、勇者姫アンルシア(強)

という感じで、古めのキャラから最新のキャラまで、色々いますね。
声が付いたことによって、かなりの激戦内容になってきたなあという感じであるw

個人的には、クマリスオンリーである。
理由は簡単である。

破壊神シドーソロサポ挑戦で、何度もクマリスとパーティー組んで戦ったからねえ。
クマリスの動きに翻弄されたことも多かったが
流石にあれだけの回数やると、キャラに対する愛着もね・・w
気怠いキャラで元々悪側だけど、魔勇者の善の部分って設定も嫌いじゃないというか
勇者姫アンルシアよりも、クマリスの方が性格的な部分の魅力度が高い気もするのよねぇ。
勇者姫アンルシアは何というか、善すぎて。

ということで、4キャラクマリス全振りである。


最下位、誰になるんだろうね。
黄金のパラディンは、声滅茶苦茶キャラと合ってたけど、時期的に厳しいような気も。
ただ、声が入ったことで票を入れる人もいそうだよなあ
リンベリィは性格的にも、ストーリー上の活躍を見ても
元々、あんまり好かない人も少なくなさそうな予感もしないではない。


セラフィは、声が付いたことで1位取ってしまうような気もするので恐ろしい子である。
声もキャラと合っているのだよなあ。

好きな像を3つまで選べる点も毎年恒例になっていますね。
今回は、ヴァレリア、カミル、勇者姫アンルシアがバトルポーズの状態で
かなりカッコいい感じです。
ちなみに今年は家具です。庭具ではありませぬ。

うちが選んだ3つの像はこんな感じです。
クマリスは4キャラ全員選びました。愛着どんだけ状態であるw
残り2人は、ヴァレリアとカミルです。


ヴァレリアはキャラがかっこいいし、声優さんも強すぎるからね・・。
あの声に惹かれるファンは少なくない筈である。
カミルは単純に声が付く付かない以前に好きな方だったので選択。
バージョン4で動くカミルを見た時は興奮しましたなあ。

今回の衣装は、クエストクリア時に衣装の各部位が「せんれきに登録」されるので
チャガナのところに行けば、購入してドレア&カラーリング等できる感じかな。
戦歴登録は助かりますよね(*´ω`*)
装備枠圧迫しないし、イベント防具のドレアもできちゃうし。
おしゃれマスターの称号的にも有り難いことである。

以上で終わりである。
毎日、投票しにいける(報酬もある)らしいので、報酬と推し優勝の為に
余裕のある人は、毎日足を運んで投票を行うといいかもです。
自分は、行くかどうかは適当に気まぐれでって感じかなあ・・w


世間様的には、クマリスはどうなんだろかね。
自分はシドー挑戦で散々一緒にやったからってのがあるけど
普通はそういう環境下にはならんだろうし
世間的なクマリス評価が高いのか、低いのかは少し気になるところである。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)