くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail...
>お正月イベント2018 『新春わんわんワンだふる!』


昨日の正午から、正月イベント始まってました。
いつも通り、レンドア南に新春ふくびきマンがいるので、受注すればオッケー。
このイベントで、やれることと貰える物ですが
1:正月用のドレア防具が貰える
2:NPCと戦える戦闘イベントがある
3:正月用の家具・庭具が購入できる(新規家具庭具あり)
4:ギュッとわんわんが貰える
って感じですかねー。



男性「源氏車のはかま」
女性「鞠文様のふりそで」
ドレア防具は、クエストの受注と同時に貰えます。クリアの必要はなし。

「ギュッとわんわん」は、クエストクリア報酬なので、戦闘に勝つ必要ありです。
来年は戌年なので、それでギュッとわんわんなんでしょう。

新作家具は、新作家具屋ミヤが販売しているので
新作だけ欲しい人は分かりやすいかと思います。
新規ユーザーなら、旧正月家具庭具も販売されているのでチェックしておくと吉。
図鑑に登録もされるので、図鑑集め中の人も購入しておくと良いかなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=5Kh7a0s9QM8
今回のイベントクエストで戦える敵のソロサポ動画です。
今回は、天地雷鳴士エストのアサヒが初参加で登場かな。
敵としては強くないです。
難易度設定も用意されているので、弱いで挑めば新規でも倒せると思われ。
難易度を変えても、報酬等の変化もないです。


まあ、今回の正月イベントもシンプルな内容で終わりましたが
こんな感じでパパっと終わる感じでいいよねえとw
時間や手間が掛かる系の期間限定イベントは、色々疲れるので^p^

ギュメイ将軍、ソロサポで挑んでみました。


https://www.youtube.com/watch?v=B4JgseksBss
結論を先に書くと、新作コインボスにしては強くはないです。
弱いってわけではないが、スライダークの方が強いかもな程度。
スライダークは、ソードリッパーが危険すぎるからなあ^p^
5回戦ってみて、5回とも勝てたので、とりあえずヤバいほど強くはない。
ただし、事故死の可能性は戦ってて起こりそうだなとも感じたかなあ。

特に、斬り上げ攻撃が危ない感じしました。
一応、斬り上げは、対象から離れることで、ふっとび回避が可能。
狙われたターゲットは回避不能かも。
自分が狙われた場合、他の人(サポ)を巻き込まないように逃げると吉だし
サポや他の人が狙われた場合は、その人から離れれば回避可能だが
当たってしまう時は当たってしまうからねえ・・。
特にソロサポだと、サポの動きが挙動不審になることもあるので^p^


ギュメイ将軍は、自己強化でパワーアップしてくるんですが
(残りHP7割以下くらいで使い始めるかも?)
武器が水色になった時は、さみだれ斬りモード
武器が黄色になった時は、ギガブレイクモード
って感じで覚えておくと良い感じですかね。
さみだれ斬りモードは、基本単体攻撃になるので危なげはあまりないが


ギガブレイクモードはちょっと危ないと思います。
ギガクロスブレイクは、グランドクロスに近い感じ。
対象者は周りから離れれば、とりあえずは自分だけやられる程度で済む感じ。
光耐性ガン上げでダメージは下がるのと、ファランクス等でも下がるが
基本的に、グランドクロスに近い感じで2回ダメージ判定があるので
大体当たれば即死な感じ^p^
ファランクス状態で直撃なら
聖女の守りとかで耐えられることもあるかもな程度かなあ。


まあ、気を付ければ良いのは、この2点くらいな感じですかね。
物理攻撃オンリーのボスになるので、真やいば効果が効果高いです。
ヘナトスも有効だし。
自僧、両手戦士2、天地雷鳴士1、カカロンの構成でやって、負けていないので
この構成なら、それなりに安定かも。
まあ挑んだ回数少ないし、この強さのボスなら結構適当な構成でもいけるかもw
ソロサポ攻略は、時間に余裕ある時に改めて諸々書きますわ。
今はちょっと無理^p^
仕事、今日がピークなのよ。1年で一番忙しい日・・><


お正月イベントも、メインキャラしかやっていないので
帰宅して余裕あったらサブキャラも消化せねばなあ。
ギュメイ将軍のアクセサリー、やっぱりHP理論値ほしいので
コイン高いけども、HP理論値も作りたいなあw
でも高いからねえ、チムメンで持ち寄り募集しても、どの程度やれるか・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.