くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7503cfacd12053d309b6bed5c89de212/
>魔法の迷宮ボスモンスター「ギュメイ将軍」登場!


12月27日から戦えるようになるそうですね。
ギュメイ将軍は、ドラクエ9のストーリーボスだったっけねーw
見た目通りの武人系キャラで、元々は人間なのよね。
ラスボスのエルギオスの手で復活させられた時に魔獣化したんだったかな?
シナリオで2回戦うけど、その後、亡霊の状態で依頼(クエスト)をしてきたり
クリアすることで、最強防具のレシピをくれたり、王者のマントをくれたね。


生放送ではバトルチャレンジにて、戦闘も見せてくれたらしくて
攻略サイト等では、既に敵の行動とかの詳細がダメージ込で載ってましたなw
光属性系の物理攻撃を使ってくるみたいで、この辺はギュメイらしい感じね。
光耐性を積んで挑めば、そこまで強くなく倒せるのかねえ?
アクセサリーは伝承系ではなく、新規らしいけども気になりますなー。
ギュメイらしいアクセらしいけども
ドラクエ9では、2回行動の上に、まじん斬りを多用してきたので
痛恨ガード率が上がるとか、2回攻撃が可能になるアクセとかかねー。
後は純粋に、攻撃力の上がるアクセサリーかね。
アクセの詳細は気になるところです。


とりあえず、27日は水曜日なので、ふくびき回しは帰宅後になるなあ・・。
挑むのも、帰宅後になりますわ(´・ω・`)
ってか、特に忙しい時期になるので、やれるかどうかさえも不明だな^p^
こればかりは仕方がないのお・・。
練習札の実装もあるので、実装したらまずはソロサポで攻略だなあ。

昨日のプレイと早朝プレイ諸々


昨日は、やってなかったナスガルドの消化を行いました。
今回、黄金のアンクの箱3個と竜牙石30個が目玉報酬になりますかね。
かなり美味しい報酬になっているので、消化はやって損はないかなあ。


今回、サポート仲間に天地雷鳴士を入れてみたけども
ガンガンいこうぜにすると、バルバルーしか呼ばないのと
純粋に火力攻撃オンリーで戦ってくれるので
自両手バト、両手戦士、僧侶、天地のソロサポ構成でも5分台出ました。
自分で天地雷鳴士をやる場合も、火力特化でやれば良いタイム出るのかねえw
で、実は昨日、2キャラ分のナスガルドを消化した後の記憶がないです^p^
寝落ち・・
仕事ある日の帰宅後はダメだなー、どうも寝落ちしてしまう(´・ω・`)

今日は日曜日なので、週課の更新です。
今回、達人クエストは「第九の霊廟を制覇せよ!」がオススメかなあと。
報酬4個ですが、確定アンクも第9霊廟なので、一石二鳥なので(*´ω`)
適当にやっても、今は4分掛からずに終わるので楽に消化できますなあ。
新規ユーザーの場合、第9霊廟はちょっと難しいかも。


あとやったことは、装備品の整理ですかねーw
防衛軍でレベル96武器を前に手に入れたけども
防衛軍で貰った新しい武器よりも、古い武器の性能が低い場合は結晶化して
しまえば、装備枠も開けられるし、結晶を売ってお金にもできるので。


鞭のアステルウィップを見てみたけど、性能的には十分悪くなさそうというか
クロスペンデュラムの錬金効果も糞みたいなのしか付いていないので
鞭は結晶化してしまってもよさそうなので、結晶化へ(*´ω`)


棍も見てみたんだけども、極楽のこんの全攻撃成功錬金よりも
氷河のこんの糞錬金の方が、攻撃力が2高いのね・・w
見て驚いてしまった^p^
レベル96武器、基礎攻撃力自体がかなり高いってことかねー。
ということで、棍も結晶化ですね。

他にも、幾つかの武器を結晶化して、224個集まりました。
今売ったら、大体75万ゴールドくらいになるのかな。
まだまだ結晶化できそうな装備品が手元にあるので
今日にでも、防衛軍やって、レベル96武器を手に入れようかと思いますわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.