くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9f6992966d4c363ea0162a056cb45fe5/
Loppi限定・WebMoney3,000POINT 使ってもらえる★キャンペーン! 2018春


スクエニありがとう^−^
3月1日から始まるらしいけども
とりあえず簡単に書くと、ローソンとミニストップにある「Loppi」にて
通常の「WebMoney」を3000ポイント買った上で
クリスタ・PSストアチケット・任天堂プリペイド番号に全額一括チャージで
『お買い物経験値300EXP』分のアイテムコードが貰えるそうです。


断念してたけど、ちいさなメダルの盾、くむこ貰えそうです(*´ω`*)
金の亡者キャラのくむこ的には欲しかった盾なので嬉しい^−^

昨日は、ナスガルドの消化をやってきました。
何か報酬、2月1日とほとんど変わっていないような気がするけども^p^
青の錬金石は欲しいので全4キャラ分消化。
クリア時の特訓スタンプがやたらでかいなあと。105個も貰えています。
出現する敵の中身にもよるんだけども、ナスガルド
経験値や特訓スタンプ、凄く多くなっているような気がします。

メインキャラで消化した時も、経験値87719も貰えていました。
この時は5分掛かっていたけども、元気玉なしでこの経験値は
試練の門と同じくらいには美味しいような気もしますね・・。
今は敵内容や構成次第でもあるけど、早ければ4分台でクリアできるし。

元気玉を使ってみた。
経験値157270+10247貰えました。やっぱり結構美味しいなw

でも、敵内容が悪いと小元気玉状態でもこんな感じ。
多分だけども、コインボスや迷宮ボスの場合は、経験値は少ないけども
ストーリーボスが出現した場合は、少し前に討伐経験値量が数倍に跳ね上がったので
これのお陰で、ナスガルドの獲得経験値も跳ね上がったものと思われる。


魔創兵ゲゾラ
魔創兵グリモス
魔創兵長バスラー
悪夢の右手
いたずらジャーミィ
いたずらバーティ
スイーツトロル
ヘルバトラー
赤飛竜
グレイブディガー
魔導鬼ベゼブー
恐怖の化身


この辺が出現してくれると、経験値が跳ね上がるのかなあと。
連続で出れば、その分、獲得経験値も大きく上がるのだと思う。
出れば美味しいけど、経験値稼ぎの場として利用するのは△かもねえ。
コインボスとかそっち系ばかりだと、元気玉効果でも4万くらいみたいだし。

https://www.youtube.com/watch?v=5zMntfjWfdM
一応、4分台で終わらせられる構成の動画撮っておきました。
武器は全員両手剣。
サポ戦士の作戦はバッチリがんばれ。
この構成だと、5分以内に倒せることが多い(と思う)ので
時間を掛けたくないなら、自バト戦戦僧がオススメかも。
サポ戦士は、武刃将軍指輪装備を選びましょ。
武器は、フューリーブレードかオートクレールで。

ちびくむこ、Sキラーマシンに挑戦(1)


オートクレールを買ってみました。
無属性系の両手剣は暫く買ってなかったので、212万ゴールドのこれを購入。
錬金1つは大成功のを選びました。
あとは、錬金石で残り2つを強化して完成です。
こういう時に、コツコツ貯めてた錬金石が役に立ちます(*´ω`*)
錬金石がないと、同程度の性能のオートクレールは
400〜500万くらいはしてしまうんじゃないかね・・。

攻撃力733になりました。
フューリーブレードも強いんですが、プラズマブレードで炎耐性ダウンは狙えるし
魔戦がパーティーに居れば、ファイアフォース状態になるので
メイン武器もそろそろ無属性武器で良いかなあと。

で、適当に、自バト・両手バト・魔戦・僧のサポで挑んでみました。
まもの使いで挑む構成とか、僧侶で挑む構成とか
ソロサポ攻略系の構成は色々知っているけれども、それらがやれないサブキャラ。
適当な構成で勝てるならそれに越したことはなかったんだけども

まあ、やっぱりねという感じでした^p^
自まも構成の場合、短時間で一気に仕留めるというやり方なので
通用することもあるんだけども、ちびこは爪装備できないし、まもはやれない。
とはいえ、普通の構成だと火力が足りないのと
サポがやられてしまったりすると、サポ僧侶が割と突っ込んでいってしまうのよね。
で、鳥の自爆やショックの直撃を受けて死んでしまうという感じ。
僧侶もこのキャラはできないので、自僧構成系も無理と^−^


適当な構成でも勝てないって点では、ギュメイ将軍よりもずっと強いねーw
練習札で2回挑んで完敗だったので
もう一つ考えている構成で今日挑んでみるつもりです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.