くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


二つ名ライゼクス「青雷主ライゼクスを捕獲してきました。
G1なので捕獲クエストですね。
0死30分47秒での捕獲クリアでしたが、ライゼクスも強いですなあ・・。

この電撃の玉を発生させる攻撃がかなり厄介。
MHFに「ルコディオラ」って磁力を使って吸い寄せ攻撃をしてくる敵が居たけど
あれに近い感じ?結構な勢いで吸い寄せられます。

電撃の玉で吸い寄せつつ、軸を合わせて空中からこちらに突撃してくるので
ハンターだと回避が難しいかもですね・・。
吸い寄せられているので、上手く動けないし(´・ω・`)
ニャンターの場合は、潜ってしまえば良いので、その点は楽ですがw

トサカから電撃の刃を発生させて叩きつける攻撃も非常に危ないです;
この攻撃、「ライトニングブレード」って呼ばれてるらしいですね。
二つ名ライゼクスの必殺技で、全身が青電荷状態の時に使うらしいけども
必殺技で、モーション値150もあるのに、普通の技のように使ってくるので
非常に危ないです;
攻撃直前に少しだけ溜めるので、使うタイミングは把握できるんだけども
発動の直前に、軸合わせを行ってくるので回避が難しいという。


画像は、危うく回避に成功して難を逃れた場面だけども
直撃してたら死んでいるかも^−^
G1とG5って、個体としての強さに変化ってあるんですかね?
エスト内容が変わるだけならまだしも、強さが変わる(火力がより上がる)
とかだと、やれる気がしないなあ・・^p^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとです!