くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版



鎧裂ショウグンギザミ(二つ名ショウグンギザミ)を捕獲してきました。
背中から放水を行ったり、攻撃をよく見ると
MHFの特異個体ショウグンギザミに近い攻撃がちょこちょこあるなあって感じ。
流石に二つ名は、毒攻撃はしてこなかったけどね^p^
特異個体に近い攻撃が結構多かったので、初見だったけども20針切りました。
0死19分31秒での捕獲クリアかな。


必殺技が、殻に爪を挟んで溜めてからの回転攻撃になるのかな?
なかなかいいダメージだったのと、裂傷状態だっけ?になりました;
ただこれ、当たり判定も一瞬みたいで
直撃しそうになっても回避行動を取ると被弾しないことも多かったりw
まあ・・G級の二つ名の中では、個人的には一番弱かったかもだなあ。
こいつ相手ならG5まで普通に倒せてしまいそう^−^


・・で

G級の全二つ名を倒したので、大物の二つ名モンスターが来ました。
鏖魔ディアブロスです。
「おうま」って読むらしいです。
ラスボスクリア後にしか戦えない、ある意味真のラスボス的な敵みたいで
開発者も「最強のモンスターというコンセプトで生み出されたモンスター」
とのことなので、時間に余裕ある時にでも、じっくり挑んでみます。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)