くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


ちょっと強いのに1人で挑んでみよう!と思って
朧隠ホロロホルルだっけ、二つ名ホロロホルルに挑んでみました。
挑むのは初めてなので、G1になります。


基本的に、通常種のホロロホルルと同じような攻撃が多いんだけども
翼を大きく叩きつける攻撃を頻繁に行ってきて、おまけにその火力が高いのと
透過状態(透明になって見えなくなる)に頻繁になって
こちらに突撃してくる攻撃が追加されている感じかね。
透過状態の時にダメージを与えることができると、専用素材を必ず落とすようで。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171115/20171115200751_original.jpg
こんな感じに。
「朧隠の透過鱗粉」って素材ですね。
にしても、朧隠ホロロホルルかなり強いですわ。
初見だから慣れていないのもあるけど、透過からの突撃攻撃の回避が
なかなかできなくて、大ダメージを受けてしまうことが多かったので
体力は常にMAXに近い状態で戦ってました^p^


で、悲しいことに、戦闘開始から15分ほど経って気付いたんですが
このクエスト、捕獲クエスなんですね(´・ω・`)
ニャンター、罠系の術をセットしていなくて・・つらいw
サブターゲットはクリアしてたので、一旦終わらせてから挑み直しました;

0死27分23秒で捕獲クリアだったかな。
とりあえずは勝てたけども、G1でこの強さってのがなあw
あんまり連戦したくはない敵でした。
G級の二つ名の中では弱い方なんだろうけどねえ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今週も悩みつつ、とりあえずは頑張ります><