くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブレイブダンジョン


さて、2週目プレイ開始。
事前に調べてみたんですが、どうも
シェガーショップの「取得トレース2倍」と「取得トレース3倍」は
両方の効果を適用させることが出来るみたいでして
よーは『経験値とお金の取得量が6倍に上がる』そうですw
2週目以降のプレイは、個人的にもこのくらいのブースト効果はあっていいと思います。
バランスとかは1周目がちゃんとしていればね。


ちなみに、シェガーショップで買える
最強難易度の「難易度ルナティック」も取得トレース量が上がるそうです。
1.5倍だか、2倍だかだったかな。
なので、全部適用させると更に取得トレース量上がります。
ブーストしまくり・・^p^

「ジズーひとりたび」を適用させると、完全一人旅モードで遊ぶことになります。
仲間を加えることはできないです。
ジズーは、魔神少女シリーズの主人公になりますね。
ブレイブダンジョンは実質、魔神少女シリーズの外伝作品なので
魔神少女シリーズの主人公で遊べるモードという感じかなあ。


一人旅でも遊べるのかに関してですが、流石にシリーズの主役というだけあって
滅茶苦茶強いので、一人旅が全然縛りになってないです^p^
最強難易度の難易度ルナティックでも問題は全然ないレベル。
おまけに、取得トレース超倍増状態なので、成長も早いしで無双状態です。
どのくらい成長速度が速いかを書くと、ゴッズヒルにて
「メタルぶよぶよ」を含んだ雑魚モンスターと戦って倒しただけで

543168トレースの獲得ができます!w
経験値543168、お金も543168貰えるという認識でいいです。
成長が速いので、すぐにゴッズヒルに向かえるし

あまりに強い&早い成長なので、プレイ開始から33分で
難易度ルナティックのゴッズヒルをクリアしてしまいました^p^w
ゴッズヒルクリア=表ストーリークリアの状態です。
ってか、33分でレベル1→150ってのも凄まじい成長速度だな・・w


シェガーショップ利用しまくりで、こんなに早い成長とクリアが出来るなら
普段は2週目プレイしない人でも、やっても良いかなってなるかもだし
嫌なら超成長系とか使わなきゃいいだけだし、こういうのは良いなあと思う。

にしても、ジズー強すぎじゃないですかね。
普通の特技使っただけで、ダメージが70万近いんだけどもw
これでもまだ成長期&アクセサリー整っていないんだから、アホ強いなあ。
表ラスボス、第1形態はこの1発で終了で、第2形態は2発で終わりました。
ここまで強いと笑うしかないw

2週目以降の「引き継いで最初から」は、大きく分けると
2つの遊び方があるんですが、1つはさっき書いた「ジズーひとりたび」でして
もう一つは、1周目と同様のパーティープレイで遊ぶという方法になります。
セーブデータ的には↑の画像のような感じになるかな。


一番上のデータが、1週目の初プレイのデータで
真ん中のデータが、ジズーひとりたびのデータ
一番下のデータが、普通のパーティープレイの2週目データ

シェガーショップには、パーティーを自由に組めるようになる物が販売されてて
それを購入して適用させることで
主人公のアルを、パーティーから外すことができます。
別の人物を主人公の枠に入れることで、その人物が主人公の扱いになるので
その状態で冒険を進めたり、クリアをすることで
ボスとの会話イベントとか、エンディングとかにもちょっと変化あるみたい。

あと、1週目で裏ボスを倒すことが条件になると思うんだが
宿屋にて「仲間を加える・外す」を選択する時に
RボタンとLボタンを押しながら選択すると、ジズーを仲間に出来るらしい。
まあ、2週目以降も楽しめるように、色々と用意してるなあとは思いますわ。
興味あらば、1000円未満で買えるので
switchあるなら手を出してみていいかと思います。
3DSでも遊べるので、3DSだと500円だったかな?
セールを頻繁にやってて、セール中は300円台だった気がします(*´ω`)