くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課関連


圧勝の伝説の三悪魔討伐!(報酬5個)
条件:誰も死なずに伝説の三悪魔を倒せ!


圧勝の守護者ラズバーン強討伐!(報酬4個)
条件:誰も死なずに守護者ラズバーン強を倒せ!
今週の達人クエストのオススメは↑の2つになりますかね。
伝説の三悪魔はカードがあるなら。ないならラズバーンって感じです。
うちは手元に三悪魔カードはなかったのでサポではやりませんでした。
パーティー募集に乗る形で参加させてもらってのクリアでした。


三悪魔、構成は「戦武魔戦僧」で、まあいつも通りの構成が無難。
倒す順番は「ヒドラ→ゾンビ→ブロス」の順。
僧侶視点での攻略法としては、開戦時に心頭滅却を皆に使ってもらう。
その上で、聖なる祈りベホマラーを使いつつ、ヒドラの攻撃を耐える。
ヒドラの名前が瀕死になったら、会心ガードを使用。
ゾンビとの接触前後にて、残り3人に聖女の守りを使う。
以降、聖女は常時維持。
キラキラポーンは余裕があれば使用で(ブレイクブレス対策)
ブロスが動く少し前くらいになったら、ホップスティックを使う。
聖女の守りも更新で4人全員に使用。
あとはまあブロス戦にて、ネクロゴンドの波動で
ホップスティックが剥がれたら再使用、効果が切れてて使えない時に
波動の直撃を受けたら、ベホマラー&聖女。こんな感じですね。
ホップスティックが使えるようになった分、事故率は多少下がってます。

ラズバーンの方はソロサポでやってきました。
構成は「バト2ドラキー僧」だけど、この構成だと
痛恨の一撃で死んで失敗し易いのであまりオススメはしないかなぁ。
無難なのは、戦士2旅僧or戦士2魔戦僧ですかね。
威力を下げつつ、範囲ダメージで雑魚蹴散らしてタックルで動き止めて。
そんなに難しくないのと、強戦士の書なので手軽に何度でも挑めます。
うちの構成の場合、さっさと火力で押して痛恨やられる前に
雑魚とボスを倒すだけなので、戦法もクソもないですね・・w

達人クエスト、3.3後期から
失敗するとドラキーが失敗のアナウンスをしてくれるようになったけど
失敗時のSEが、服着て海に入った時のピッピー警告音でしたね・・w
最初に聴いた時は何事かと思いました^p^ちょっと心臓に悪い音;w
いつも通りのチリンチリンでいいのではと思うんですが!?

今週のピラミッドは、1〜9層までパーティーで消化。
「僧侶、旅芸人、バト、バト」で挑んだんですが
はげしいおたけび→ゴールドシャワーで前衛回避不可の即死をやられたり
最後の審判→一刀両断で僧侶もやられちゃったり。
中に人がいるのでは?と思うくらいに酷いコンボの連発
何だこれってくらいに昨日の8層は難易度高かったです・・(;´-`)


最後の審判→一刀両断の追い討ちは耐えられないので勘弁してほしいw
バフ全部解けちゃうし、ヘルマからの攻撃でHPも減らされてると
アイギスの盾を使っても、やいばぼうぎょ使ってもどうにもならんしなあ。
8層が未だに難易度高いのは
ニビスヘルマの所持特技バランスが悪いからなんだろうね・・w

試練門と週替わり討伐の経験値は、占い師で吸収しました。
現在の占い師のレベルは79だったかな。
メタル迷宮ペアの持ち寄りに関して
相手さんがここ最近忙しいみたいで、なかなか時間が合わないですね;
まあ、コツコツレベル上げしつつ、合えばやりたいなと思ってます><

3.3後期から追加された週課コンテンツの「パック購入」ですが
先週は銀パックが売ってたけど、今週はなかったですね;
銀パックはレアとは言われてるけど、出現率どれくらいなんですかねー。

タロットコインの破片集め、他


アルカナ占いにて
スライム系からタロットコインの破片がドロップ」になったので
大人気のスレア海岸にてホイミスライム乱獲しました。


アルカナ占いは、対象のモンスターを倒すと100%の確率で
「タロットコインの破片」をドロップするようになる効果なので
スレア海岸の大量に出現する雑魚敵との相性が良いんですよね。
1戦で5〜8匹くらい出現しますし、弱いので一瞬で倒せますし
一瞬で複数個の破片が手に入りますし(*´ω`)
スレア海岸は、他にも「水系」を引いた時も美味しく頂けますが
「全モンスターからドロップ」になった時が一番美味しいかなぁ。
プチアーノン、ホイミスライムしびれくらげの3種が狙えますしね。
「獣系」も美味しいらしいけど、範囲が狭いので個人的には
獣系はカーレルの氷雪洞のモコモコじゅうイエティエリアの方がいいかな。

スレア海岸だけど、破片効率は本当に凄いねーw
聞いてはいたけど、他の対象と比べても破片の増え方が異常に多い。
簡単に所持数1000個超えちゃったし^p^
そして、つかうもの枠の圧迫が・・;
積極的に錬金釜を使ってコイン化していかないときついすねw

個人的には、メタル香水を使ってのタッピツからの筆を兼ねて
破片集めをするのもありかなぁと思ってるんだけども
タッピツ、出が滅茶苦茶悪くて、色々な狩場で戦ってるけど
まだ1度もタッピツ仙人見てないですね・・(;´-`)

昨日は、タロット魔人の持ち寄りも積極的に参加したので
タロットパックが貯まってきました。
銀は7個で、他は各20パックちょっと程度は手元にあるかな?
どのカードが欲しいか決めてから開封して合成していこうと思ってたので
開封してないで貯めてたんですよね。
流石にそろそろ開封して合成したいなと思ってたので
諸々考えながらデッキを作りたいと思います><
早ければ、明日にはこの件で諸々書くかなぁ。
性能の高いアルカナとか、モンスターとか大体分かってきているので
他のサイトの情報のとそれほどの違いはないかもだけども・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.