くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

神鎌ベルト入手!DQXショップの無料クローバーのカギはそろそろ受け取りましょ(DQ10)

ペルソナ4ザ・ゴールデンのsteam版の配信が今日から行われたとかで
そっち遊んでいたので、ドラクエ10あんまりやってない・・^-^
遊びたいゲームが多すぎるんだよ山積みだよ1年休みをくれw
途中までしか遊べていない作品とか、滅茶苦茶多くなってます・・(´・ω・`)
面白いゲーム出すぎなんですよね。良いことなんだけどもさ。

[ドラクエ10プレイ日記]


新しい天獄のボス、黒竜と白獅子に挑んできました。
必要な耐性は、呪いガードだけかなあと。
ブレスダメージ減、おびえガードも付けられるならあって損はないです。


大魔獣イーギュアの方が、眠りが有効なので
魔法使いや短剣が装備できる職業など、眠らせることができる職業で乗り込むと吉。

大魔獣イーギュアを2匹眠らせたら、それを維持しつつ
範囲攻撃しないように気を付けながら、黒竜にダメージを与えて倒せばいいだけ。
注意点は、天地雷鳴士ではいかない方がいいかもということ。
カロンを呼んだ場合でも、マヒャドでイーギュアを起こしてしまう危険性があるからです。
というか、1~2回起きましたw
まあ、起きてもその都度眠らせれば良いのだけども、起こすのが怖いなら天地以外が良いですな。
カロンさん頭がちょっとねー(´・ω・`)
デスマスターは、よろいのきしを呼ぶ分には大丈夫かと思います。
条件自体は楽な方だし、イーギュアを起こす攻撃さえしなければ、難なく勝てるかと思います。

魔法使いで参加して、メラガイアーで19999ダメージ!
やっぱり気持ちがいい(*´ω`*)


魔法使いで参加している場合は、眠っているところに更にかけるのをオススメ。
「さらに深く眠った」的なメッセージが出ますが、それが出ると更新されたことになるので
通常よりも長い時間眠り続けてくれるので。
これは、短剣特技だとできないので。
短剣特技だと攻撃を当てることになるので、一旦起きてしまいますからね。
即寝てくれればいいけど、寝なきゃ起きてしまうので。
寝たまま更新ができるのは呪文ということです。
ラリホーマが使えるスーパースターなどの他職でも、眠り更新はオススメかなあ。


通常の邪神一獄にも乗り込んできました。
10日とっくに過ぎてましたね、すっかり消化を忘れているという。
サブキャラもまだなので、やらんと・・(´・ω・`)
敵は、ゼルドラド×ラズバーンになります。
ゼルドラドは雑魚敵をわんさか呼ぶので、彼を先に倒す流れが一般的ですが
ラズバーンは眠りが効くので、こいつを眠らせておくと大分楽になります。


眠っていたら、なるべく起こさないように戦いましょー(*´ω`*)
ただ、範囲攻撃するな!は難しいところなのよね。
ゼルドラドは雑魚敵わんさか呼ぶので、範囲攻撃が有効な敵でもありますからw
まあ、雑魚敵がいたらラズバーン眠っていても範囲使ってしまっていいかもですね。
起きてたら、また眠らせればいい話なので。
起きてしまうと多少耐性は付きますが、眠らないわけではないので。

今回手に入れたベルトである。
「鎌氷11%+鎌闇13%+攻魔回魔16」ってすごくない?w
デスマスター用のいい鎌が手に入ったかもしれない・・。
鎌土11%はちょっと微妙だけど、微妙なやつも鎌だからありかなあ。
嬉しい(*´ω`*)



今日は、これからメインとサブの日課週課を消化して
ドラクエ10で遊びたいことをちょっとまとめてみようかなあと。


そろそろ受け取ろう、クローバーのカギ


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d8bf84be3800d12f74d8b05e9b89836f/
『DQXショップ』 ありがとうキャンペーン第2弾で貰えるクローバーのカギ
受け取り期間は6月24日までになりますが
そろそろ期限が近いので、まだ受け取っていない人は忘れる前に受け取っておきましょう!


新コインボスの実装は「7月上旬」を予定としているので
今受け取れば、新コインボスに無料クローバーのカギを使うことができます。
クローバーのカギがあれば、新コインボスの現物が必ず手に入るので
ゲーム内のお財布的にも助かる筈です!
自分はもう全キャラ分受け取ってきました。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)