くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト1


ドラクエ11、一応クリアしたので
PS4版のドラクエ1(無料版)を頂きました(*´ω`*)
無料で貰えるのは有り難いですよねー。


PS4版のドラクエ2やドラクエ3同様に
ドラクエ1も、スマホ版が基になっているみたいですね。
PS4で遊ぶと、グラフィックはそれなりです(´ω`)

ドラクエ1は、仲間がいないので最初から最後まで1人旅になるのと
そういう仕様だからか、出現するモンスターも1匹のみで
完全に1対1のタイマン勝負系の戦闘になってます。


プレイの流れのオススメとして、最初は
「こんぼう+りゅうのうろこ」を買って装備してからレベル上げをすると良い。
りゅうのうろこは、20ゴールドで守備力5アップなので
皮の服とかよりも格安で守備力も高く上がります。
ドラクエ1を何度も遊んでいる人なら、基礎テクニックになるかも^−^
で、スライム&スライムベスでレベルを上げて、ホイミを習得。
レベル4かレベル5くらいでギラを習得するので、習得したら
マイラの村周辺でレベル上げって感じかなあ。

今はこんな感じです。
ここで、自分はいつも3000ゴールド貯めてます。
「はがねのよろい」のみを買うか
「てつのたて」「てつのよろい」「てつのおの」の3点を買うかはお好みで。
鋼の鎧だと、守備力は鎧の中でも2番目に高い守備力なのでかなり強いです。
ただ、3点セットの場合は、総合的には攻撃力も守備力も上になるし
ゴールドも少し安上がりになります。
うち個人としては、3点セットの方をオススメかなあ。


ドラクエ1はすぐに終わらせられると思うので
先に消化しようかなって思っています。
目標は、お姫様を連れて竜王撃破かな?w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー。