くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

竜のうろこは万魔用に使えそう、ドラゴンサポは帰宅後にやります(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、ドラクエ10の生放送がありまして、新情報として
新コインボス「ドラゴン」と、ドラゴンから手に入るアクセサリーの情報が公開されました。


ドラゴンに関しては、ちょっと強そうだなあと思ったのと同時に
ブレス軽減があると大分変わってきそうだなあとも。
今日から実装なので、帰宅したら練習札でソロサポ行ってこようかと思います(*´ω`*)


アクセサリーの「竜のうろこ」は、ダメージ軽減量が30と大きいので
万魔の塔用としては欲しいなと思います。
ただ、首アクセサリーなので、金のロザリオの効果が大きいので
基本的には、竜のうろこがあっても金のロザリオの活躍の機会の方が多いだろうなとも思います。
致死を防ぐ効果はやっぱ大きいからなあ・・。
万魔の塔は、小ダメージ系が多いし、敵の数も多いので
竜のうろこは役立つよなあと思います。

マホトラ系のダメージも軽減できるなら、吸い取られる機会も大分減りそう。


ドラゴンは、2つのアクセサリーが手に入るというお話が前にありましたが
もう一つのアクセサリーは「おうじょのあい」
「竜のうろこの破片」300個で復元できる首アクセサリーだそうです。


前に予想してた通り、もう1つのアクセサリーはおうじょのあいでしたねw
まあ、ドラクエ1でドラゴンと関わりあるアクセサリーっぽいアイテムとなると
おうじょのあいくらいしか思いつかなかったからねえ・・。


効果は現時点では不明ですが、画像とドラクエ10公式ツイートを読む感じだと
少なくとも「合成エナジー」があるので、合成可能なアクセサリーということ。
で、「気になる効果の内容は…!? 合成して確かめてみてください!」
と公式でツイートされているので
もしかすると、基礎効果は「なし」なのかなと感じています。
「聖守護者のゆびわ」と同じで、合成前提となるアクセサリーなのかなあって。
もしそうだったとするなら
効果を知るだけでも、「竜のうろこの破片600個」必要になりますねw


最新コインで、50万ゴールドくらいはしそうだし、自分は暫くは作らないです。
効果の詳細は早く知りたいけれども
それに関しては、ゴールドが有り余っている人に任せましょ(´・ω・`)
合成の効果次第では、乗り込む人もいるかもですね。自分も含めて><



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e82c4b19b8151ddc25d4d93baf7b908f/
>ブラウザ版「ドラゴンクエストX オンライン」ベータテスト参加者募集
昨日、重大発表があるとかって話でしたが
ブラウザ版ドラクエ10のサービスを
来年春までに始めるというのが重大発表だったみたいです。
HTML5対応ブラウザであれば
パソコン、スマートフォンタブレットなどからプレイできるとのこと。
ブラウザ版なので、インストール不要で、パッケージも不要みたいです。
ベータテストの応募が開始していたので、とりあえずは応募してみました。
当選したら、色々試してはみたいw
ブラウザ版は、少なくとも新規には入り易くなって良いのかなあとは思います。
スマホで遊ぶなら、一応、dゲーム版があるんだけどね・・^-^
あれ、結構忘れ去られているような気がします。

プレイの方は昨日は少しだけ。
メインキャラで、天地雷鳴士のレベル上げと
聖女の守りの瞬きの宝珠目当てで試練の門に行ってきたんですが
目的の物とは違ったんですが「デスパワーブーストの閃き」の宝珠をゲットしました。
これはこれで欲しかったので、まあいいかなあとw
デスマスターの必殺技は結構使えそうですしね。
特に、回復特化で動く時は重要そう。


ただ、デスマスターは、何となくだけども肉入りよりもサポの方が強そうな気がします。
よろいのきしは、ザオラルベホマラーやバフが使えるし
デスマスター自身も、僧侶的な立ち回りできなくもないしね。
特に蘇生に関しては、僧侶よりも明らかに上だし。
蘇生と同時にバイキルト効果とか、聖なる祈り効果とか付与できちゃえるのは強い。
でも、肉入りだとどうしても打たれ弱さはあるからねえ。
両手武器だし、聖女の守りや天使の守りは使えないし、雨もないので狙われると弱み。
となると、肉入りで活躍させるよりは、サポで支援系の活躍してもらった方が
活躍しそうな感じが。
昨日の生放送でもデスマスターの話あったみたい?ですが、肉入り時の魅力が
今のところ薄い気もしないではないかも・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)