くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔法使いのアクセ作り。ジェルザーク用です。常闇とか将軍とか(DQ10)

https://twitter.com/AskPS_JP
数日前に、ソニーツイッターにて
PSユーザー向けのカスタマーサポートアカウントが開設されたんだけども
PS3 CECH-3000シリーズ の修理受付が、2019年5月31日に終了するのと
PSP-3000は、修理部品の在庫がなくなり次第、修理受付終了とのことです。
遂にPS3の修理受付も終わるのだなあと。
うちは本体を売ってしまったが、修理受付終了となると、遂に終わるか・・と感じます。
ってか、PSPまだ修理受付してたんだねえw
Vitaの販売が終了したってニュースも少し前にあったけれども
PSPの方がまだ修理対応してたとは思わなかったですわ・・^p^


機種を所持していて、とりあえず使い続けたい!とかあるのであれば
大きく壊れていなくとも、ちょっと気になる点等々あれば修理依頼しておくといいかもですね。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、帰宅後にすぐに眠ってしまって(´・ω・`)
日課の日替わり討伐くらいはやったんですが・・うーむ。
今週は10連休前になるので、お仕事大分忙しくなりそうです。
いつもなら定時で帰れる日なのに、大分残業がw


で、午前3時前に起きまして、お仕事行く前にやりたかったことを最低限諸々やってきました。

まず、竜牙石を90個購入
ダークアイを作る為には、常闇モンスターと戦わないとですが
竜牙石を全て処分してお金にしている状態だったので(挑むことはないと思ってたので)
90個ほど、約29万ゴールドで購入。高いなあ^-^


で、ゲルニック将軍コインを21枚ほど購入してきました。
月曜日に見た時よりも、少し値段上がってましたが(´・ω・`)
ふくびき自体は、ウェナ諸島でやった方がお金は稼げるし
グレンのボスコインは値段上がったとはいえ、お金は1等が複数当たらないとなので
あまり引く人いないのかね、出品数がどんどん減っていってる感じして
同時に値段も上がっていってるような感じが・・だったので
まあいいやってことで、1枚11万ゴールドで買いました。
21枚あれば、理論値作れると思いたいが(´・ω・`)もちろん全部持ち寄る予定。
ゲルニックに挑むのはまた別の日にでも。

常闇、ダークキングが強さ2で、海冥主メイヴが強さ1の日だったので
これは消化をしておかないとってことで、急いで消化してきました。
用意した防具は、ゼルメア産のソポス腰毒100%だけです。
サポの用意をしている時間はなかったので、サポは専用の耐性用意はなし^-^
既に雇っていた、ちびこバト+くむた天地+キラパンを連れて行ってきました。

ダークキングはまあ、自分だけ毒を用意していれば問題はなかったですね。
真やいばなしでも、まあキングプレスだっけ?あれは死にますが
あれに注意だけしていれば。
あとはキラポンをサポに投げたいところですが、バトもキラパンも一撃死HPなので
聖女の方が優先使用って感じですかね。
7分44秒で討伐完了。
碌な用意してなくとも、強さ2は大丈夫ですな(*´ω`*)

海冥主メイヴは1回全滅しました^p^
これでもソロサポで強さ4討伐済なんですけどね・・。
負けた理由は、デスファウンテンだっけ?やいばのぼうぎょが遅れて死んで
天使かけ忘れてることもその時に気付いて
カロンはカカロンマヒャドや殴りとかベホイムとかで糞カカロンだったので
負けました^-^
カロン強いけれども、頼りにはあまりならないこともありますね(´・ω・`)

2回目、ちょっと真剣にやって勝ちました。
とりあえず、こっちでもバトキラパンに聖女優先で
自分も天使聖女を忘れずに、デスファウンテンはやいばで耐えるだけ。
余裕あればキラポンをバトとかキラパンに使ってもいいけれども
真やいばない環境下で、あの低HPの2人なので
キラポンは使わずともいいかも^-^


とりあえず、碌な用意なくとも勝つことはできたので満足(*´ω`*)
問題は、しっかり準備すれば強さ4もソロサポで勝てるけれども
パーティーで挑む時は強さ4でも良いかもしれないが
ソロサポはどこまでの強さを消化目的でやるべきかなあってところですかね。
強さ3までなら消化した方がいいのか、強さ2にしておいた方がストレス少ないか。
まあ、その辺考えつつお仕事いきましょ。
今日も遅くなりそうだなあ(´・ω・`)
10連休とか、ほんと勘弁ね(゚∀゚*)!。
全員休めないと意味がないのよね、そういう大型連休系は。
結局、死ぬほど忙しくなる人がそれなりの数出てきちゃうw


強さ4だけども、今の仕様で本気で挑んだらどんな感じになるかは
やってみるのは、消化目的とは別で楽しいかもしれんね。
特にダークキング。
ダークキング4は、かなーり前にやったっきりだからねえ。
レグとメイヴはそこそこ前程度だけども。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)