くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

以前、クロスペンデュラムを使った、ボスをみのがすバグというのがあって
利用者1700人がペナルティを受けたという出来事がありましたが
何かまた、今度は「オーブな香水」を使った、とある情報が流れているようで。
詳細は書かないけど、仮にそれが出易くなるなら
不具合の可能性が出てくるので、使わない方がいいかと思いますね。
オーブな香水の効果を考えれば、それ以外の効果が出ること自体おかしいし。
利用しても大丈夫なのか、少しでも疑問を感じる物は触れるべきではない。
自己判断で「利用OK」と結論出す=ペナルティの可能性に足を踏み入れる
と思った方が良いと思うのよね。
「みのがすバグ」に関しては、検証をしてみた人もペナルティを受けたので
「検証してみよう」でもダメですな。


咎めなしになるケースもあるけども、不具合系の利用でそうなるのって
普通にプレイしてて、避けられない類とか、そういうのだからねー。
魚を釣ったら不具合で経験値が常時2倍貰えるようになってたとか^p^
「釣らなければいい」になる前に、普通に遊んでて避けられない利用状態になるし
まあ、こういう場合でも、不具合に遭遇してしまったら
おかしいよ!と報告した上で、告知が出るまで利用控えるのが無難ですが。
「やったもん勝ち」みたいな考えで、今のうちに利用してしまおうとは
思わない方が良いです。
コンシューマーの不具合・バグの利用は、裏技として認められるけども
ネットゲームはそうではないので。
新規ユーザーも多いので、その辺は特に気を付けた方が良いなあと思います><

ハロウィンイベントの衣装、唯一まとも(?)と思われる、デビル衣装。
こあくまのツノ(300円)
セピアンフリル上(300円)
名探偵のコート下(300円)
アドミラルブーツ(300円)
を用意して、真っ黒にカラーリングすれば
デビル衣装を、普通の服として運用することができるみたいですな。
傘(ディアブロウィング)も用意するなら、+700円になります^−^


1900円払えば、デビル衣装と同じ見た目の防具を作れるけども
リアルマネー的に高いので、作る人は居なそう^p^
衣装券も大事なものとしてもらっているので、買わずともレンタルできますしね。

一応、ドレスアップで作る場合の利点としては、色違いを作れる点ですかね。
色を変えるとこんな感じで、印象は大きく変わりますw
自分の色ってのを持っている人は
イベントドレアを作って、カラーリングして、フレやチムメンに会えば
色々と注目して貰えるかもですねーw

サブキャラくむこ、たね集め

すばやさのたね クエストNo.332「入団! カンダタ団」
↑これを手に入れる為に、昨日はプレイを始めたんだけども
エストの受注ができない状態でした。
入団!カンダタ団の受注条件が、なかなかシビアでして

まず、「ダンダダ団カムバックです」クエストをクリアしないといけない。
というか、オルフェアの外伝クエスト(全5話)を消化しないと
カンダタエスト自体、発生しないのよねーw
で、ダンダダ団カムバックですクエストは
オルフェア外伝クエストの第1話なので、これを終わらせないとという感じ。



とりあえず、4話までは終わらせましたが
一部は即ワープも利用可能なので、実装当時よりはクリアし易くなってますが
うーん、面倒ですなw
オルフェアの町の外伝クエストの内容は、他の外伝クエストと違って
1つ1つは「町の人々の悩みを解決する」という内容でして
1話1話の繋がりは殆どない単発的な内容となっております。
他の外伝クエストは、かなり深くつながっているんだけどねーw
5話まではちょっとやれなかったので、これは今日帰宅後かなあ。

あと、「ビッグホルンの復活」クエストもやる必要あり。
地底湖の洞くつのポムポムボムを倒せばオッケーの内容なので簡単ですが
まあ面倒だね(´・ω・`)
オルフェアの町にある、ビッグホルンは
カンダタエストで利用するので、復活させておかないといけないのです。


種集めは面倒ですが、今はやることあまりない時期なので
コツコツとサブキャラを成長させていきましょ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.