くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハロウィン!簡単なイベントは好きです(DQ10)

昨日はお仕事で脳味噌使い過ぎて疲れ果てました。
脳だけじゃなくて肉体も動かすからマジへとへとである。
気付いたら寝てましたね・・(´・ω・`)
今日はスパロボ30の発売日である。
YouTubeには早速といいますか、戦闘アニメが大量に投稿されていて困るなあという。
動画を観ずとも、サムネとタイトルだけでもはやネタバレなんだよねあれ。楽しみがなくなるわw
せめて1~2週間くらいは投稿を我慢できないもんですかね・・。
スパロボ衰退の原因の一つにもなりかねないといつも感じている。
戦闘アニメすぐ投稿されるから・・あれは結構作品の醍醐味だからなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2bd235c31c97855b7ef2dc8b414779af/
>ハロウィンイベント「集え! カボチャのもとに2」
>開催日程:2021年10月27日(水)12:00 ~ 11月7日(日)23:59


昨日からハロウィンイベントが開始。
グレン城下町、ガタラ、オルフェア、アズラン、ジュレットにいるNPCジャックに話し掛けると
エスト開始できます。
いつもの合言葉は言わないとですね。

エスト受注で衣装を借りられます。
今年はこの3点。
左から「カラス神楽の装束Ⅰ」「ラプタースーツ」「テレパスタイツⅠ」だったかな。
カラスが無難に似合っている感じもするが、仮装なら真ん中か。
一番右はメガネがw


エストクリアで「ハロウィン衣装券VII」が貰えるので、いつでも上の姿になれるのと
「カラス神楽の羽根」「ラプターヘッド」「テレパスバンド」がチャガナから購入可能になるので
ドレアも可能になります。

エストの内容は、ハロウィン衣装を着た状態で
グレン城下町、ガタラ、オルフェア、アズラン、ジュレットの何れかの出入り口付近にある
ハロウィンのシンボルの周囲で、周りの人に「ハロイーネ!」をすると
イベントアイテムの「ホロウキャンディ」が貰えるので
それを集めて納品すればいいだけ。
ホロウキャンディは上手いことやると一度に大量に手に入るというお話なのだが
特に何も考えないで、その辺の人にハロイーネをし続けるだけで


1回で999個入手できたりするので、何も考えずに適当に周りの人にハロイーネ!でOK。
やるならサーバー1でやるのが良いかな。

人が最も集まっているサーバーなので。

エストクリア報酬の一つ「ハンディキャンドル」傘系装備です。
メインキャラくむくむで装備すると、色々突き抜けますね・・(´・ω・`)w

新作家具は2点。
お菓子の家のカウンターはギミックありの庭具で4500ゴールド。
ハロウィンシャンデリアは家具で2800ゴールド。
公式サイトに画像が載っているので、参考までに。

ぬいぐるみは高いが、エステラに渡して種を貰うのには役に立つのでお財布と相談で。
普通に家具として飾るのにも使えます。
自分は要らないですね・・w

1日1回限定ですが、2時間だけ別種族になれるサービスもイベント会場で行われております。
普段は種族変更(一時的)は課金要素なので
イベントを利用して、タダで別種族になってみると楽しいかもですね。
にしても、オーガにこの服装は似合わないなあ・・^ー^

エストクリア後も、ホロウキャンディーは集めることが可能で
3000個集めてハロウィンカボチャに納品すると、ふくびき券5枚もらえるみたいですね。
欲しいなら簡単だしやって損はなし。
各町の納品イベントも開催しているみたいで、コンプリート出来ると
金のかぼちゃの家具が貰えたりもするようなので、要るか要らないかで言われると
要らない気もするが・・w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)