くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テンの日


クーちゃんの今月のメッセージ。
この一言メッセージは、毎月スタッフが考えていると思うのだけども
メッセージが被ったことは今までに1度もないかな。
よー毎月考えると思うわ^p^
今月のクーちゃんは、もみじまんじゅうが食べたいそうです。
クーちゃんは、大体食べ物関係です。

プーちゃんの今月のメッセージと、貰えるボスカード。
今月もスライダークカードの選択が可能です。
食欲の秋だからか、プーちゃんも食べる系の内容でした。


リポちゃんは、今月もお仕事なしでした^p^
リポちゃん、テンの日専用の新しい仕事を作って貰えればいいんだがの。
タロット効果の任意配布は効果高すぎだったからね・・。
特に経験値2倍は、美味しいけども
プレイヤーの行動を(結果的に)大きく誘導・制限させてしまう内容だったし
もうちょっと緩い感じで仕事があればいいんだがね。

※サーバー21なので、名前はそのままにしてます
ドラキーマの素敵チーム探し隊」イベント、覗きに行ってきました。
人は確かに凄く多かったけれども、チャットの流れる速度も速かったし。
ただ、先月よりは若干、落ち着いた感じにはなってたかも?
表示限界で、画面に映ってない人も多かったんだけども
それでも近くの人も、前よりやや疎ら感があったので。若干だけどねえ。

オープンチャットをしている人は、大半がメンバー募集でしたね。
チームに入りたいで素敵な人のチャットは殆ど流れてなかった気がする。
まあ、チームを探している人は、募集文を見て
その人のところに行って、いいね!とかする感じなのかねー。
ただまあ、あれだけ人が多いと、その人を探すのも大変そうである^p^

うちが気になった子(お名前隠しました)
多分、新人さんで、チームを探しに来たのかなあと思うんだけども
カメレオン傘さしてましたしね。
棒立ちでチーム募集のチャットを聞いてたのかなあ。
新規さんほど、自分から声を掛けてチームに入るってのは難しい部分もあるよね。
恥ずかしいというか、どうしたらいいか分からないというか
声掛けるのを躊躇するというか。
うちは分かってて、あえて遠目で眺め続けて何もしませんでした()


こっちから声掛けてみて、断るってなったらかわいそうだしねえ(´・ω・`)
いいチームが見つかることをお祈り><

そういえば、こんな方達も居ました。
チームを見ると、バラバラだった気がするけども
たまたま集まったんでしょうかね・・それともルームメンバー同士だったのか。
よくもまあ、ドレアを考えるもんですなあw
ドラクエ11の主人公達のなりきりドレアですわ。
なかなか近い(*´ω`*)雰囲気は結構はっきり出てるよね。
うちは、なりきり系のドレアを考えるのは苦手なので
こういうのを見ると、よく考えるなあと感心しますわ。

邪神の宮殿

メインキャラは全獄、サブキャラは一獄のみ消化してきました。
「魔幻の覇王軍」で合ってたみたいですね(*´ω`*)

サブキャラのくむたで一獄に挑んだ時、僧侶がメンバーにいなくて
うち、その時は旅芸人で乗り込んでたんですが
賢者さんの回復が間に合ってなくて、全滅(´・ω・`)
で、再チャレンジの前に、嫌な予感がしたので賢者になって挑んだけども
この時も、パーティーに僧侶は居らず^p^
賢者になってて良かったという感じ。
ザオリク使えるし、ベホマラー使えるし、きせきの雨も使えますからね。
ということで、前半は攻撃を一切せずに
ベホマラーザオリク、きせきの雨だけ使う賢者に。
きせきの雨の効果があれば、大分これだけでタフになるので
賢者でも十分回復支援できるようになります。
まあ、他にもレンジャーとか旅芸人も居ましたしね(*´ω`)

雑魚敵を倒して大魔王だけになったら、賢者はやっと攻撃開始という感じ。
僧侶がメンバーに居れば、雑魚敵が居る時に攻撃しても良いんだけどねー。
僧侶がいないと、どうしても崩れやすいので
雑魚敵もいる時は一切攻撃しない方が崩れにくいです。

二獄と三獄のお話。
二獄は、武闘家・バト・まもの・踊り子のいずれかの職業で
三獄は、ツメ装備で挑むことが挑む条件でしたっけ。


三獄を見てから、これは二獄もツメ武闘家で挑もうと思って
それで武闘家で挑んだんですが
武闘家で大魔王の壁をやるのは、ちょっと厳しいですね(´・ω・`)
重さが軽いので余裕で押されるってのもあるけど
武闘家はプニプニすぎて、すぐに死んでしまうのよねえ。
大魔王、念じボール系のランダム多段HIT系の特技持ちなので
1人程度の壁だと、直撃ですぐ壁が解けてしまうからのお。
2〜3人程度の壁が欲しかったけども、うちしか壁やってなくて。
雑魚の方にも壁がなかったので、結構敵に暴れられるという;
壁1人では、すぐに死んでしまうので、あまり壁になってなくて^p^
壁2〜3人は欲しかったなあと。
この辺はやっぱり、早朝の開始直後にやるのが一番かもだなあ。
早朝は早く消化したい人が多いからか、上手い人が多いのよね。
まあ・・ほんと死に過ぎましたわ・・^p^;


で、今日は学園第12話の配信日になりますかね。
帰宅後に遊ぶつもりです><
どんな結末になりますかのお・・楽しみですわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.