くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7bb060764a818184ebb1cc0d43d382aa/
>「取りよせ商チャガナ」取り扱いアイテムのご案内
大半のイベント装備は取り扱われるようになるみたいですが
一部に関しては、まだないみたいですね。
ふくまねきの杖とか、まもの導師セットとか、FFコラボとか。
天使の輪も未だにないかもしれない。
有料販売化してるイベント防具も、一部はこっちで購入できるみたい。
FFコラボはなあ、クリスタルピアスは買えるんだけどそれ以外がなあ。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/54072f485cdb7897ebbcaf7525139561/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 「運命のカード」にSジェネラルカード登場!
1:スレア海岸でちょっとした差し入れ
2:魔法の迷宮のプーちゃんから、Sジェネラルカードが目玉
3:空飛ぶリポちゃん、経験値2倍のタロットアリ
4:ジュレットの町にて、クーちゃんのプレゼントチケット
5:おでかけツールのモンスター牧場にて、福の神カード

死神:戦闘中、仲間が死ぬとテンションアップ
星:戦闘で得られるゴールドが2倍
悪魔:モンスターを倒すと「うまのふん」をたまに落とす
力:開戦時50%確率でバイシオン


経験値2倍がないwwwwwwwwww
で、でもゴールド2倍があるので、試練の門に取っておいたのは
無駄にはならないかもですね。
しかしながら・・残念(´;ω;`)

スレア海岸にて、せかいじゅのしずくが1個落ちてます。
美味しい消耗品なので、忘れずに手に入れましょ><
他のやつに関しては、明日にでも諸々書きますね。
まだ朝早いので、やれてないこと多いですし。

邪神の宮殿


今回の邪神の宮殿のボスは「魔幻の覇王軍」でした。
敵の内容
一獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士
二獄:大魔王マデサゴーラ+エビルキュビズム
三獄:大魔王マデサゴーラ+ダークレアリズム+メガンテロック
四獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士


必要耐性
一獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性、魅了、眠り
二獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性、混乱
三獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性
四獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性、魅了、眠り


今回の難易度
一獄:いつも通りのシンプルな難易度
二獄:武闘家で行けば楽。範囲バイキ使用者の有無がカギなので
三獄:葉っぱとしずくを使う必要あり。難易度は一番高い
四獄:難易度は一獄と同程度。ただしみんなのタロットカード&ムチ次第


でまあ、今から挑むので、終わり次第、今日の日記にて更新します^−^
多分だけど、8〜9時くらいまでには更新を終えてるかと思います
10時には・・w戦闘自体は終わってます><あとは書くだけ
10時更新。書きました。

※封剣の門・一獄※
20分以内に討伐&道具使用禁止


まあいつも通りなので特に言うことはない。
耐性は用意しておくといいかな、魔は火力特化なのでなくても。
魅了の状態異常が意外と厄介だけど、他の状態異常も面倒なので
弓ポン使える人がいると大分安心できるかも。
僧侶は、大魔王HP半分以下になったらホップスティックを使いましょ。
幻惑が使えるなら使うと吉。
とりあえず、高火力が揃えば難易度的には低いです。

※封剣の門・二獄※
18分以内&盗賊・武闘家・賢者・まもの使い&各スキル150習得。


呪い、マヒ、混乱ガードは付けましょ。
賢者が出せるので、回復と蘇生に関してはとりあえず安定。
武闘家とまもの使いは火力が高いが、バイキ職が出せないので
バイキルトを行える方法を用意する必要があります。
手っ取り早いのが範囲バイキルト効果の「風斬りの舞III」がいい感じ。
武闘家が扇180スキルを取得すれば使えます。
武器の持ち替えができるので、普段は爪や棍で攻撃しつつ
風斬りの舞が使えるようになり次第、扇に持ち替えて使うと吉。
使う際は、味方の固まってる場所で使いましょ。大変喜ばれます。
ついでに、ためる参を使って扇の範囲攻撃を使えばより美味しいかな。
武闘家が使える人が今は少ないから、もしやれるなら是非って感じ。
盗賊やまもの使いで挑むなら
ムチスキル180にして「バイキルショットIII」を使うと吉だね。
大魔王の火力が高いので、死に易いですから使えるようにして損はない。

※封剣の門・三獄※
16分以内&扇装備&同時5人死亡アウト


呪い、マヒガードがあればとりあえずはおっけ。
武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子の4職が出せます。
今回一番難易度が高いですな。
とりあえず、やることは二獄の武闘家とあまり変わらない感じでいい。
ただし回復が旅芸人しかいないので
葉っぱとしずくはある程度必要かも。
5人同時死亡で即ゲームオーバーなので、葉っぱの必要性は特に高いです。
誰かが死んだら優先的に蘇生行動がベスト。
ダークレアリズムが行う「グレイブホール」には注意。
穴が設置直後にのみ場所が見えるので、極力見逃さぬように。
武闘家の場合、溜め範囲攻撃が行えるので
爆弾岩の増援が来たら、使ってやると一気に処理できるのでオススメ。

※封剣の門・四獄※
20分以内に討伐&道具使用禁止&占い師で挑め


こちらもいつも通り。
占い師は弓が持てるので、弓ポン維持させると美味しい。
世界のアルカナで範囲スキルガード
ムチのスパークショットで幻惑と、蘇生の運命審判と
HP回復以外は充実しているので、難易度はそんな高くないです。
ただし、弓がいない、世界アルカナが維持できない、幻惑維持ができない
となってくると、難易度が結構上がるので、そこは注意。
2回3回と全滅するようなら、弓やムチを装備してみるといいかも。
絵から出現する雑魚敵は、最優先で処理した方が多分安定しやすいです。

みんなのお知らせ広場


いいねありがとうございます!(*´ω`*)
12月7日に掲載されました。
良かったらでいいので、いいねして貰えると嬉しいです。
よくなかったらしないでもいいです・・。
他にも良い作品が掲載されてたりするので、見てみるといいかも〜w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.