くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/25e2a30f44898b9f3e978b1786dcd85c/
WiiNintendo Switchアップグレードキャンペーン第2弾
>期間:2017年9月25日(月)12:00 〜 12月25日(月)23:59まで


昨日から、Wii→switchアップグレードキャンペーンが始まりました。
switch本体を持っていなくとも、Wii版を遊んだことのある人なら応募可能。
Wii版のバージョン1のみしか遊んだことない人でも、応募できます。
貰えるのはswitch版のバージョン3まで遊べるダウンロードソフトなので
対象者は、とりあえず応募した方がいいかと思います(´・ω・`)
というか、ソフト無料だから、その分お得ですしね。
第2弾をやるということは、前回、応募数があまりいなかった可能性も
あるのかなあと・・^p^w

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/418ef6127e44214882c61e372e866691/
>チームに入りたい方、チームメンバーを募集したい方必見!
スクリーンショットは、前回の時に撮影サーバーで撮った時のものです


どうやら、来月のテンの日では、チームメンバー募集イベントをやるみたい。
ドラキーマの素敵チーム探し隊!」は
今年の4月のテンの日にて行われたチームメンバー募集イベントですが
第2回目はまあ、時期的にはちょうどいい開催なのかもだねー。
PS4版と、switch版の新規ユーザーで盛り上がっている時期なので。
チームを探している人や、メンバー募集中の人は
冒険日誌に書くなり、当日にレンドア南に行ってみるなりして
探してみるといいかもです(*´ω`*)


うちのチームも、緩いですがチームメンバーは募集中です^p^

アストルティア・ウェルカムギフト



アストルティア・ウェルカムギフト、昨日20日目の報酬が貰えました。
「しぐさ書・イスに座わる」です。
一気に2週間分くらいの報酬を受け取りましたが
「びっくりトマトのタネ」と「超トマトのタネ」の違いって何ですかね・・。
バザーに出せるか、出せないかの違いだけなのかなw


「じょうぶな釣りざお」とか「カカシつきの畑」とか
しょぼい報酬もありますが、基本的には新規ユーザー向けではあるので
まあこんな感じですかねー。
「大地の竜玉」は、新規ユーザーにはかなり有り難いアクセサリーかもだね。
装備するだけでHP25上がりますし(*´ω`)
メタル迷宮招待券2枚とか、タネとか美味しいのもあるので
プレイ歴長い人も美味しい報酬はあります(*´ω`*)

左はコンシェルジュ、右が自キャラ。
「聖蓮の鈴飾り」を装備して、イスに座わるをやってみました。
イスに座るしぐさは、コンシェルジュと同じですね。
そのまんまという感じ。
鈴飾りは、何というか・・プクリポには似合わないかもしれませんね;
浮いているというかw
エルフとか人間には合うのかねえ。


初日から毎日ログインをしていた場合は
今日は「アトラスコイン、バズズコイン、ベリアルコイン」が貰えます!
新規プレイヤーが多いので、これは美味しいご褒美だと思います(*´ω`)

サブキャラくむこメインストーリー消化


くむこ、メインストーリーは3.5前期まで進めてたんですが
後期の最終決戦に関しては、まだ何も手を付けていなかったので
11月に新しいバージョンのパッケージが発売するってのもあるし
サブキャラは、くむこだけでもとりあえずメインに追い付いておきたいなと。
くむた&ちびこは、余裕があったらな程度で^p^


とりあえず、くむこのシナリオ消化に関しては
難易度は「弱い」で進めるので
時間さえあれば適当にやってもクリアはできると思います。
どのくらい弱くなるのかは、ちょっと気にはなっているので
特にラスボスの強さがどの程度弱くなるかは知りたい感じ。
昨日は、ほこらのボスを2体倒したところで終了。
毎日少しずつでも消化していきましょ(*´ω`)

サブキャラのメインストーリー消化で便利になったといえば、これですね。
「おもいでリンク」機能です。


メインキャラの方にて、一度見たイベントシーンをリンクさせることで
他キャラクターでも「一度見ているムービーという状態」に
することができる機能でして
これをONにすることで、メインキャラで見たことのあるイベントを
サブキャラでもイベントスキップすることができるようになります。

こんな感じで。
改めて見てもいいんだけども、少し前に見たばかりなので
イベントシーンを飛ばせるのは時短にもなるし有り難いかなと(*´ω`)
割と長いイベントもあるからねえ・・。
特にバージョン3ストーリーラストだと、主人公に奇跡が起きる場面とかね。
普通に見たら、10分くらい掛かりそうだしのお^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.