くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

所持中のキングサイズ魚(DQ10)

昨日は帰宅が遅かったので、やりたいことが全然できず(´・ω・`)
お盆なので、今日からちょっと忙しさは薄れると思うけれども
昨日は職場、いつもの半分程度の人しか居なくて人が足りずw
おまけに仕事量は多かったので、それで遅くなってしまってなあ・・。
公休の設定、大分誤ってると感じた日でしたね・・(;´-`)

[ドラクエ10プレイ日記]

というわけで、殆ど遊べていないんだけども
まあちょっと悩んでたので、これはこれで良しかなあとも・・w
12日にオールキングフェスが行われましたが
これで釣ったキングサイズ&今までに取っておいたキングサイズの魚を
メインキャラとサブキャラ合わせたら、結構な数になることが分かってねー。
具体的にはこんな感じ↓








キングサイズは納品すると、かなり多くの経験値とさかなコインが貰えるので
納品に出したキングサイズもあったりするけれども
手元に残っているキングサイズと、先日釣ったキングサイズ
メインとサブ分全部合わせると、こんな感じで結構多くてねーw


悩みの理由だけども
メインキャラくむくむは、まだ釣り老師の報酬をコンプしていないので
サブキャラのキングサイズ魚を庭具釣り堀で回収して
メインキャラの釣り老師報酬コンプを狙う&キングサイズ埋めをするか


PS4版でのみ稼働できる、全く釣りをしていない5キャラ目の方で
釣りレベルを適当に15以上まで上げて
メインキャラとサブキャラ3人のキングサイズ魚を全部回収して
黄金の花びら50枚(500万)くらいを手に入れるかで迷ってます^p^
ビッグサイズ60種類報酬の、黄金の花びら20枚は無理でも
それ以外の黄金の花びら報酬ならある程度は回収できそうなのよね。
まあキングサイズ報酬まで手に入れるなら、クエストクリアして
釣りレベル30まで上げられるようにしないとですが。
まあ釣りレベル自体は、美味しい納品と経験値の高い魚を釣れば
そこまで難しいわけでもないので・・
でも、捨てキャラ同然の5キャラ目にキングサイズの魚を渡すのも
何か勿体無い気もして・・^p^w
あと、PS4版課金しないと5キャラ目稼働できないので、金掛かるってのも。


メインキャラにキングサイズ集めれば、多分報酬はコンプできると思うのよね。
やっぱメインキャラで回収した方が無難かなあ?
昨日は仕事しながらどうしようかちょこちょこ考えてましたね^−^
で、結局結論出ず^p^
リュウグウノツカイとか、早々釣れないだろう大物系のキングサイズの魚も
チラホラあるからねー。
やっぱメインキャラで回収で、図鑑埋めかなーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)