くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹と不思議のダンジョン2



第5迷宮に突入しましたが、雑魚敵がだんだん厳しいことに。
というか「邪悪な花びら」は、やばいですなw
ナンバリングの方でも色々お世話になった敵ですね・・。
混乱と眠りの花粉を飛ばしてくるし、舞い散る花びらで部屋内範囲ダメージで
地道にHP削られるし(´・ω・`)
この敵がパワーアップしたり、稀少個体化して出てきたらと思うと
怖いなあ^p^

世界樹ダンジョンは、階層が深くなるだけでも
敵の性能が純粋に上がってしまうってのがあるのよねー。
ただでさえ、稀少個体というパワーアップ体がいるのに
階層を下れば下るほど、普通個体のモンスター性能が全部上がるからねえ。
一気に火力上がるので、これも結構きついなあと思いながら遊んでいます。


この辺に関しては、前作の時からバランスが悪いなあと感じてました。
稀少個体が出てくるのは良いんだけども
単に下に向かうだけで、全部の雑魚敵の性能が底上げされていくからね;
おまけに、世界樹シリーズらしく、火力の上がり方が結構半端なくて
倍くらい威力違う気がします^p^

今のファーマーはこんな感じ。
大体、他のメンバー3人も似たような感じになってます。
スキルの取得だけ、みんなバラバラな感じでやってますね。

現在のギルドカードもぺたぺた。
裏ダンジョンはやるか不明だけども
少なくともストーリークリアはやってしまいたいですなあ。

よかったらで良いので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとーです!