くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DS版DQ11のヨッチ村に関して諸々、DQ10はバトロ攻略

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/170828
>ニーア、ペルソナ等の人気ゲーム開発者が激論!
>国内ゲーム産業を支える40代クリエイターの苦悩とは
>【SIE外山圭一郎×アトラス橋野桂×スクエニ藤澤仁×ヨコオタロウ】


この記事、長いけども凄く面白かったので、貼っておきます。
昔のゲームって、凄い環境の中で作ってたんだなあってのがよく分かるw
うちだったら、この環境だったら不安すぎてやっていけないだろうなあ。
今の若者に冒険させられる状況ではないってのも、分かるわなー。
昔は失敗しても数千万で済んでたけど、今は数億単位らしいしね・・。
大手であればあるほど冒険は難しそうである。

https://www.youtube.com/watch?v=yNtQBUXQ7nk
https://www.famitsu.com/news/201708/28140198.html
ファミ通の、『モンスターハンター:ワールド』プレイリポート


基本的には従来のモンハンと同じように遊べるみたいだけども
やっぱり面白そうだなあと・・(*´ω`*)
体験版は出せるだけの完成度にはなってそうだなとも感じましたね。
早く遊びたいなあw
あと、やっぱり日本語で喋られると違和感凄いね^p^
オプションから変えられるらしい?ので
違和感も楽しむ感じで、切り替えながら遊びたいなあと思うが。
あと、敵をぺちぺち殴る音?斬ってるんだけども、何か音が慣れないなあw
ハンマーは良い感じだったんだけども、斬撃系の武器の音は
ちょっと好かないかもしれない(;´-`)w