くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1c54985e4f95b7819ca0357c0cb9a09f/
アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!
>開催期間:8月28日〜9月4日まで


1日1回投票する毎に「ふくびき券3個」が貰えるそうです。
今回はシンプルに、好きなキャラクターを1人選んで
投票すればいいだけなので、ルールも簡単です。
キャラクター毎に貰えるので、サブキャラを作っているなら
サブも投票しておくと良いかと思います。
毎日3枚は地味に大きいからねえ・・(*´ω`)

モンスターバトルロード攻略


https://www.youtube.com/watch?v=SoCRapsZRSs
「戦慄の魔元師」をメインキャラで倒してきました!
やっぱり、サブキャラの仲間モンスターよりも
メインキャラの方が色々と整っている物が多いので、倒せますね。
サブキャラで挑んだ時はボロボロにやられまくったのに^p^
ただ、今回やってみた感じ、この構成は宜しくないと思いました。


構成は「ツメ近接、ブラウニー、マジカルハット、キメラ」
ブラウニーはハンマー持ちで、溜め範囲火力攻撃があるので
ゼルドラドが呼び出す「魔元師の剣」を処理し易い・・筈なんだけども

確かに火力だけで言えば、プレートインパクトのテンション100で
6500前後の範囲火力を叩き出しているし、強いんですが・・
ランドインパクトや、回転たたき等の範囲攻撃もあるしね。
でも、サポだと殆ど使ってくれなかったです・・。
何故使ってくれないのかは、ハッキリとは不明ですが
魔元師の剣の「爆嵐剣」を避けようとしてしまうのかなあ。
敵の範囲攻撃系を、特技や呪文をキャンセルしてでも回避するように
今はなっているので、こういう時に厄介なことになるのかなと。

結局、プリズニャン操作の自分が、1匹ずつ倒していくしかないという。
しかしゼルドラドは、魔元師の剣を何度も呼びまくるので、減らないですw
で、この画像でも分かるけども、ブラウニーは逃げてます・・。
途中から「ガンガンいこうぜ」にしたんだけども、それでもだめだね。
これ、自分も範囲火力をやらないと、あまり宜しくないかも。
自分も範囲火力をやれば、少なくとも剣を倒し易くはなるしねえ。

結局、剣が大量に残ったまま、ゼルドラドを倒しました(´・ω・`)
範囲火力は、あまりサポには任せない方がいいかもですね。



戦闘前の事前準備としては
呪いガードを全員分、用意しておくと勝率が上がるかと思います。
魔元師の剣の攻撃が呪い効果付きなので
呪い耐性100%でないと、呪いになってしまって厄介なので。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.