くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、仕事から帰宅後に寝る前にもう一度
スライムチャイムにメッセージを残してくれた方々にお返事の訪問をしようと思って
『目覚めし冒険者の広場』の検索機能を使って、残してくれた方の名前を入力して検索→
「自宅の情報」が載っている方のところに御邪魔させて頂きまして
スライムチャイムに一言お返事してきました。
今回は10件ほど検索出来まして、やっぱ初期設定のままだった方とかが多かったのかも?


住宅村は、5つほどある各大陸にありまして
検索→ルーラストーン→鉄道→丁目選択』を何度も繰り返すという^−^
もうちょっとチャイム、便利になるといいなぁ。
せめて自宅の場所情報がチャイムから見れるようになってほしいところ。
『目覚めし冒険者の広場』で検索しないと相手様の自宅の場所が分からないとか不便過ぎる。
ゲームやりながらパソコン立ち上げてる人ってそう多くないだろうしねぇ・・^^;
ゲーム内だけで分かるようにはしてほしいです。

前の時は、うちが自宅に戻ったら人がいました!って状況でのバッタリでしたが
今回は、うちがお返事訪問中にバッタリ遭遇するという^p^家の前でw
目覚めし冒険者の広場で検索をしてから訪問をしていたので
全く同じ姿の方が目の前に登場とか、まぁちょっと驚きはするww

外で軽く御話させて貰った後に、家にご訪問しまして1時間半以上会話してたかな。
これだけ御話したのはドラクエでは初めてでしたねw
なかなか面白かったです(´,,・ω・,,`)


ってか、意外と鉢合わせすることが多い気がするんだけども
『住宅村』ってサーバーが1つしかないからってのもあるのかな。
ここ、通常のサーバーとは明らかに場所が違うというか、区切られてるよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.