くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



アスフェルド学園、毎週貰えるレッスンチケットが結構貯まってたので
メインキャラだけ、チケット消化してきたんだけども
スキルノートの方が、かなり強くなった気がします・・^p^w


たたかいのビート:範囲バイキルト
ためる弐:テンション2段階アップ
行雲流水:40秒間、テンション維持
神速シャンソン:2分間、特技モーション短縮+詠唱時間短縮+ピオラ
ウォークライ:45秒間、与ダメ50%アップ
戦鬼の乱れ舞:周囲の攻撃力30アップ
むげんのさとり:覚醒+聖なる祈り
ハッスルダンス:全体450前後回復
ザオラル:単体蘇生
ベホマラー:範囲回復。聖なる祈りで330くらいは回復するかも
キラージャグリング:はぐメタ用。サポ雇用で使ってくれるかも


ベホマラーがあるので、ハッスルダンスは捨てました。
神速シャンソンもあるので、ベホマラー詠唱速度は問題ないし
特技モーションも速くなるので、多分結構強いと思います。
ウォークライと行雲流水で、高火力も一時的だけども維持できるし。
弓使いでなくて、両手剣でやっていけばよかったかねこれ・・^p^w
まあ、これだけスキルノートを整えても
現状は使う場所が殆どないんだけどねえ・・(´・ω・`)
フェスで辛うじてって感じだけど、戦闘系のエンドコンテンツほしいね。

釣りレベル3で釣りイベント


PS4版でのみ稼働可能な5キャラ目のこいつで、釣りイベント参加。
釣りレベルは3と、素人釣り師になりますが

旬のカジキも、旬のスイカも釣ること自体には問題は感じなかったです。
ただ、やはりレベルが低いので
釣りレベル30のキャラと比べると、明らかに弱いですわw

例えば
釣りレベル30の場合は、〇ボタン連打してるだけで勝手に釣れるけど
釣りレベル3だと、〇ボタン連打してるだけだと失敗する可能性高め。
引く力が弱いので、少し難易度は高い感じなのよね。
それでもまあ、旬のカジキはちょっと集中するだけで大丈夫だけども

旬のスイカだと、一気に10以上のダメージを受けることもよくあるので
集中しても油断すると簡単に負けてしまうかもw
こっちは引く力が弱いので、ターン掛かりますからねえ・・。
でも、無理なレベルではないので
釣りレベル1からでも参加は普通にできる感じ。

経験値も美味しいので、やっぱり初期のレベル上げにはかなり美味しいです。
竿1本ちょっとで全報酬が貰えたんだけども
これで釣りレベル3→9になってたので
元気玉使ってガッツリやったら
そんなに掛からずに、釣りレベル15とかまでは上げられそうな感じ。
15以上は、必要経験値が跳ね上がるので厳しそうだけども。


でまあ、昨日もメインキャラで少し釣ったんですが
2000越えのカジキには出会えませんでしたね・・(´・ω・`)
http://hiroba.dqx.jp/sc/worldRanking/fishingContest
カジキランキングを見てみたけど、1位「2825cm」ってw
200位でも「2158cm」なので、きついねこれは・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.