くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の一枚。
ドラクエ10を始めてから4年近くが経とうとしてますが
ようやく「ベテラン商売人」の称号を手に入れたみたいです。
旅人バザーで10000回以上商品を売ったら取れる称号です。


これ確か、30000回以上売ったときの称号もあって
30000回の時にポーズも貰えるんだっけ・・w
12年続ければ取れるのかな・・(白目)

メインキャラくむくむの僧侶の現在のステータス。
前に少し書いたけど「かいふく魔力」の特化系装備を用意したいなあと。
Sキラーマシン、ダークキングとか
状態異常耐性をあまり必要としないボスが出てきているので
そういうボス相手となると、回復魔力をガンガン上げて
回魔800前後にして、ベホマラー回復量を大きく底上げしたい。
宝珠込でHP500くらいは回復できるようなので
用意できると、とても大きいんだよねw
メイン職僧侶でもあるので、そういう意味でも欲しいなあって。


現状の装備から、以下の装備に買えると、右の数字分だけ回魔上がります。
神託のぼうし:+7
神託のローブ上:成功品で+43
神託のローブ下:成功品で+45
いつくしむ心(宝珠):+18
いやしのめがね:+18
イシスのアンク:+33
不思議のカード:+15
合計で回魔179上がるので、現在の回魔641と合わせると
回魔820くらいまで上がるみたいですね。
まあ、流石に全部装備しちゃうのはあれだけどw
例の回魔20腕輪は省いてます。流石にあれは装備したくない^p^
「禁断のかいふく魔力アップ」の宝珠も省いた。MP減るのはなあ;
でも、それらも装備したらもっと上がりますな。

例えばだけど、ベホマラーでHP500回復するようになれば
SキラーマシンのSグレネーどりの爆発に直撃しても
直撃1回だけならベホマラー1回でほぼ完治しちゃうのよね。
これって地味だけど大きいと思うんですよ。


ダークキングに関しても、せかいじゅのしずく程ではないにしても
1回のベホマラーでHP500の範囲回復は大きいと思うし
しずくを使う機会を少しでも減らせるかもってねー。
まあ、しずくは僧侶が動けない時に使う機会が多いから
もしかしたらあまり変わらないかもだけどw
でも、回魔を存分に上げられる敵との戦いなら極力上げたいなあと。


アクセサリーと宝珠は
イシスのアンク以外は手に入れようと思えばすぐに手に入りますが
問題は装備品だなってことで、見てみたけど
最大値が付いてるやつを買おうとすると、回魔特化でも高いですね。
特にローブ上は500万ゴールド超えちゃってますわ(´・ω・`)
一応、ただの成功品なら240万ゴールドくらいだけども。
体下は大分お安めで、最大値が付いてても210万ゴールドくらい。
体上を妥協して成功品にすれば、450万ゴールドくらいで揃うのかな。
神託の頭は、前に魔法使い用で買ったHPのやつがあるので買わずに済むし。
ただ、セット効果を得るなら腕と足装備もあるからなあ。


現在やりたいことってこれだけあります。
メインキャラの戦士かどうぐ使いの装備を新調する
メインキャラの戦士とどうぐ使いの宝珠を集める
メインキャラ僧侶の回魔装備を揃える
ダークキングの3と4を倒す
サブキャラくむこの武闘家のレベルを93まで上げる
サブキャラくむこのバト用宝珠と格闘用宝珠を集める
サブキャラくむたの魔法使い用装備を新調する
サブキャラくむたの魔特化踊り子装備を購入する
とにかく装備品の購入が多すぎるんだよね。
だから余計に何を買うべきかで迷ってしまう。
全部揃えようと思えばできなくはないけど、貯金ゴッソリなくなりそうw
おまけに、1週間後には占い師でしょ?占い師はやっぱ遊びたいし。
コツコツお金集めないとダメだな。
ハッピーくじ当たらないですかね、5000万ゴールドでいいんで。
5000万ゴールドあれば、ギリギリ満足な物が揃えられそうだし^−^
こんなこと言ってる人には一生当たらないんですよねー・・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.