くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11



昨日は、ドラクエ10にて週課消化をしてたので
ドラクエ11は、ストーリーを進めずに
レベル上げ&ゴールド稼ぎを只管やってました(同時プレイ)
あとは武器や防具の鍛冶くらいかなあ。
鍛冶は動画撮ってみましたので、下の方に置いときます。


レベル上げで、レベルは27に、ゴールドは3万になりました^p^
開始時点ではレベル10くらいだったので、かなり上がったね・・。
歩いて敵にぶつかる→たたかうを1回だけ選択→オート戦闘の繰り返し。
さくせんを全員「バッチリがんばれ」にすれば
戦闘中は操作しなくていいので、半分放置プレイな感じでやれるのよね。

レベル上げの場所は、セーニャとベロニカを仲間にしたばかりなので
「サマディー地方」って場所でやってたんだけども
ここ、メタルスライム出るんですね。
お陰で、半放置のレベル上げが捗りますw
メタルスライム1匹で経験値2000、2匹で4000だからねえ。
そりゃ27くらいまで上がるわな。
ベギラマヒャダルコ、メラミ、ザオラルがもう使えます^−^


メタルスライムは、メタルボディなのでダメージが入らないです。
0か1という感じ。
おまけに逃げやすいですが
カミュに、短剣スキルの「二刀の心得」を習得させて
ブーメランスキルの「メタルウィング」を習得させておくと
メタルスライム刈りやすくなるので、かなり良い感じでした。

二刀の心得を習得すると、片手剣やブーメランでも二刀が可能になるので
ブーメランだと全体攻撃が2回発動するのよね。
特技を使っても2回発動するので、メタル狩り以外でも普通に強いですw
メタルウィングも2回出るからねえ。
カミュは盾装備できないし、二刀は早い段階で覚えさせると良いかも。

ちょっと上げ過ぎた感もあるけど、暫くは冒険楽に進みそう。
魔物ハンターのトロフィーも、ここでゲットでした。


ところで、レベル上げ中に見掛けたんですが
モンスターにも「モンスターれんけい」あるんですね。
ブラウニー2匹で「どとうのつうこん」ってのをやってきました。
雑魚敵のれんけいってあんまり見掛けないものだと思うので、貴重かもw

https://www.youtube.com/watch?v=g3hwl6HQZOY
鍛冶の動画。
レベルが上がったので、幾つかのとくぎが使えるようになったけども
ドラクエ10で道具鍛冶職人をやってる身としては、こんな感じです^−^
ドラクエ11の鍛冶は難易度が低いので、結構簡単よね。
上手いことやれば、鍛冶でゴールド稼ぎできるかもしれないですなあ。
大成功の+3だと、売却額結構高いみたいですし。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー