くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11


黄金兵狩り継続。
一つ言えることは、今作は装備品は買わないで鍛冶で作った方が
冒険を進める上では良いってことかなあ。
装備品を買って進めようと思うと、装備品の値段が今作は高いので
なかなか先に進められなくなってしまう(´・ω・`)w


図鑑埋めの為に、一通り購入したいということなら
鍛冶で作れる装備品は、買わずに作った方が財布に優しいので
作るようにすると効率良いかも。

例えば「ドラゴンバスター」とかは、買うと17000ゴールドもするけど
作ってしまえば、素材を自力で集めれば0ゴールドですからね。
素材集めが少し面倒ではあるけども^p^
作れる物は作った方が、財布的にも良いし効率も〇って感じですな。


まあ、こういう感じで、作れる武具は作って
買うしかない装備品は買うって感じでやってるけども
お金集めプレイは、まだ終わっていないです。
ただまあ、あと残っているのは「水の羽衣」だけなので
これを買えれば先に進めるかなと。
流石に今日はストーリー進めたい(*´ω`)

勇者のレベル、黄金城に着いた時点で44だったんですが
お金稼ぎを始めて、現在はレベル53になってますw
どれだけお金稼ぎで篭っているのかという感じですかね・・。

レベルがガンガン上がるので、適当にスキルを振ってたんだけども
初めて「アタリ」のパネルを引きました。
当たりパネルなんてあるんですね^p^
当たると、スキルポイント10貰えるみたい。
ちょっと美味しいというか、スキル振りにも遊びの要素を埋め込むとはw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!