くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサルトガンナーズ

今日は、機体の設計と強化に関して諸々書きます。
極力、分かりやすいように書いてみました。
ロボット系は、あまり触れない人からすると言葉だけでも難解だしね;

機体のパワーアップは、機体設計と機体強化から行えます。
機体設計は、ミッションで手に入れた強化パーツや、武器の装備で
機体強化は、ボディや足の開発・強化になるかな。


機体設計:武器と防具の変更、アクセサリー装備
機体強化:防具の開発(購入)、防具強化


って感じで認識すると分かりやすいかもしれませぬ。

機体設計では、↓な感じで色々と装備ができます。
ボディパーツ:服防具
レッグパーツ:足防具
メインウェポン:アサルトライフル、散弾銃、サブマシンガンレーザー等
サブウェポン:メインと同じ武器系統を装備可能
フィストウェポン:近接武器を装備可能
ショルダーウェポン:キャノンやミサイルなどを装備可能
パーツ1〜10:アクセサリー枠で、全部で10個まで装備可能


重量制限みたいなのはないので、装備できるだけした方がお得かも。
ちなみに、機体の色変更や、機体名の変更も可能です。
マイセット機能もありまして、全部で8つの登録ができます。

機体強化では、服や足防具の生産と強化ができます。
一定のステージをクリアすることで
新しい服や足が開発可能(アンロックされる)になる感じ。
開発と強化には「開発ポイント」が必要です。
開発ポイントは、ミッション中に入手可能で、お金と思えばいいです。


こんな感じかなあ。
ちびちびとプレイを続けてるけども、面白いけども戦闘バランスがちょっと。
雑魚敵は1〜2発で倒せるんだけども、ボスクラスが極端に強いというか。
ミッション6で今止まってます(´・ω・`)
難易度イージーで進めてるのに、4回くらい機体破壊されて終わってるw
イージーとはいったい・・(´;ω;`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございますー。
今日からゴールデンウィークって人も多そうですな。
うちはまだです(´・ω・`)