くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

みんなで!カービィハンターズZ



少しずつプレイを進めて、火山ステージまで行けるようになりました。
試練を2つ消化して、高難度クエストが受注できるようになったところです。
武器レア6まで購入可能になったところですな。
プレイを進めて感じたのは、やっぱり最初に感じたのと同じで
ジェムリンゴと、やるきで足止めされて、なかなか先に進めないw


新しいクエストを受注する為に、まずクエストの鍵を開けないといけないし
鍵を開けるのにジェムリンゴが沢山必要で
鍵を開けたら、今度はやるきを消費して受注しないといけないしで。


武器や防具の購入にも、ジェムリンゴを沢山消費するので
エストで得られる報酬の赤青黄ジェムを集めるだけじゃ購入できなくてw
赤青黄ジェムを沢山集めても、ジェムリンゴがなきゃ購入できないのよね。

サポートアイテムで「ほのおのカケラの書」とかが売ってて
購入すると各色ジェムの報酬量が増えるんだけども
赤青黄ジェムの報酬量が増えても、ジェムリンゴが増えないんじゃ意味がないw
ジェムリンゴ報酬が増えたりするのはないからね・・(´・ω・`)
まあ、ジェムリンゴ=有料ジェムだから、ないのは当たり前ですが。


ジェムリンゴは12時間で5個の無料採取が可能だけども
ジェムリンゴを購入することで、無料採取可能数が増えたりもするそうだし
エストの受注に関しても、やるきが足りない場合は
ジェムリンゴを消費してやるきを補充して、即挑むことができるようで
ストレスフリーで遊ぶなら、ジェムリンゴ買わないとダメくさいねーw

ゆうしゃミッションってので、指定された条件を満たすことで
ジェムリンゴの褒美がもらえるけど、これだけじゃ足りないしねえ。
1回条件満たしたら、もう同じ条件では貰えないしね。

アクション部分は普通に面白いです。
ジョブ、ヘヴィハンマーでずっと遊んでいますが
武器新調して溜め攻撃するだけで4500近いダメージが普通に出るし。
結構ストレス発散できますw
足がやたら遅いのが気になったけども
他ジョブをやったら、歩行速度がかなり上がって快適に歩けたので
ジョブによって歩行速度は異なるようですね。
ヘヴィハンマーは特に歩く速度が遅いみたい。重量武器だからかな。


あと、遊んでて知ったんですが
NPC「おとも」のジョブと装備に関して、特に装備なんだけども
うちが購入した武器や防具を装備して挑むようになっているみたいでして
おともを強化することができるので
自身がヘヴィハンマーオンリーで挑むとしても
他ジョブの武器や防具も買って、おともを強化しないとダメみたいです。
これはますますジェムリンゴが足りない・・(´・ω・`)w


ちなみに価格は↓こんな感じになってます。
50個:80円
100個:150円
200個:290円
500個:700円
1000個:1300円
1500個:1900円
2150個:2700円
3000個:3720円
任天堂のことなので、3000個を購入すると
環境がソフト1本買った状態(実質)になって、クリアまで
ストレスフリーで遊べるように作っているんじゃないかなと思いますw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)