くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダは空気感が良い、DQ10はドロシー迷宮詳細とか諸々


「剣勇伝説 YAIBA」のレンタル落ちDVDセットを買いました。
6500円くらいだったっけな。
名探偵コナン青山剛昌氏の作品で、コナンより前の作品だったっけね。
知っている人は、おっさんおばさんの年齢かもしれない^−^
主人公の刃の声優さんは「高山みなみ氏」で、江戸川コナンと同じですw
この作品でもたまにバーロー言ってた気がする。
ライバルの鬼丸も堀川りょう氏で、服部平次と同じ声優さんw


内容だけども、簡単に書くと、伝説の侍を目指している刃と
風神に乗っ取られて鬼となったライバルの鬼丸との戦いの物語です。
戦闘シーンが多いのと、ギャグシーンも多いかなあ。
アニメ版は途中で終わってるのよね。
漫画版はもう少し先まで続いてるんだけども。
まあ途中と言っても、アニメ版もいい形では終わっているけどねー。
剣豪の宮本武蔵もメインキャラクターの一人として登場します。
400年以上生きているという設定なので、かなりのおじいちゃんだけどw
佐々木小次郎柳生十兵衛等も登場しますね。
こちらは生き返った勢だけども。
個人的には、コナンよりも面白い作品だったかなあと。
子供の頃は毎週観てましたw
懐かしいのと、ダクキン4ソロサポ達成のご褒美で買った感じ^−^